12391280 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

GAIA

GAIA

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
全て | 報徳記&二宮翁夜話 | 二宮尊徳先生故地&観音巡礼 | イマジン | ネイチャー | マザー・テレサとマハトマ・ガンジーの世界 | 宮澤賢治の世界 | 五日市剛・今野華都子さんの世界 | 和歌・俳句&道歌選 | パワーか、フォースか | 木谷ポルソッタ倶楽部ほか | 尊徳先生の世界 | 鈴木藤三郎 | 井口丑二 | クロムウェル カーライル著&天路歴程 | 広井勇&八田與一 | イギリス史、ニューイングランド史 | 遠州の報徳運動 | 日本社会の病巣 | 世界人類に真正の文明の実現せんことを | 三國隆志先生の世界 | 満州棄民・シベリア抑留 | 技師鳥居信平著述集 | 資料で読む 技師鳥居信平著述集  | 徳島県技師鳥居信平 | ドラッカー | 結跏趺坐 | 鎌倉殿の13人 | ウクライナ | 徳川家康
2021年01月24日
XML
💛「技師鳥居信平著述集」のクラウドファウンディングの記事が1月21日の徳島新聞に掲載された。
 電子版にも

大正期、台湾農業に貢献 鳥居信平の業績に光を 顕彰会、著述集刊行へ資金募る

https://www.topics.or.jp/search?fulltext=%E9%B3%A5%E5%B1%85%E4%BF%A1%E5%B9%B3として載ったのだが、有料なので加入したら、徳島新聞のニュースが毎日送られてくるようになった。
これはクラウドファウンディングの期間中徳島県のPRに勤めようということと受けとって(^^)


「金長狸のまち」スポーツ大会でPR 「金」の銘菓を優勝者に贈呈/澤内健司さん(小松島市)
楽天市場】金長ゴールド 10個入箱【楽ギフ_のし宛書】:阿波の逸品~うまいんじょ
金長ゴールドにメダル焼き印 「地域を盛り上げたい」
 金長狸(だぬき)のまちをPRしながらスポーツを盛り上げようと、小松島市中田町狭間の不動産業、澤内健司さん(48)が、県内外の大会優勝者に銘菓「金長まんじゅう」の姉妹品「金長ゴールド」を贈っている。3年間で約300人に配布。製造販売会社の無償提供も得られるようになった。昨年は新型コロナウイルスの影響で大会中止が相次いだとあって、オリジナルの金長ゴールドを用意して収束を願っている。

 澤内さんは長女が市内のバレーボールチームで活躍していたことから「地域に根付く菓子とスポーツを結びつけたい」と、2018年に「金長狸のスポーツ応援団」と銘打ち、優勝者の賞品として「金」「ゴールド」を名称に含む「金長ゴールド」を贈り始めた。

 長女も出場した同市の小学生バレーボール大会「ハナミズキカップ」のほか、少年サッカー県大会など数多くのスポーツ大会の主催者の依頼で賞品を提供。当初は澤内さんの自腹で行っていたが、製造販売するハレルヤ(松茂町)も趣旨に賛同し、19年から県内の大会分は無償で贈っている。

 昨年は新型コロナウイルスの影響で多くの大会が中止され、春の緊急事態宣言発令後しばらくは提供がゼロになった。澤内さんは「大会があっても無観客試合で応援に行けない状況だが、少しでも大会を盛り上げることができたらうれしい」と言う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年01月24日 07時41分28秒
[徳島県技師鳥居信平] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.