395947 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.14
XML
カテゴリ:すきなもの



ちょこちょこ覗いていた お気に入りのショップ。

いつも売り切れていて、なかなか手にする事が出来なかった千葉由美子さんの しのぎポット。

何年か越しに、やっと手に入れる事ができました。

もう、眺めているだけでニンマリです(*^_^*)

丁寧に しのぎ( 細い筋状に削る事 )が施された美しい姿、

和にも洋にも違和感無く溶け込む とても暖かみのあるポットです。

中にはちゃんと茶漉しも付いていて水切れも抜群。

お揃いのコーヒードリッパーもセットできます。




長い間、理想のポット探しをしてきました。

デザインが良くても、使い勝手が悪かったり、その逆も有ったり・・・。

やっと、理想的なポットに出逢えた感じです。




2010-02-14 15:31:44





カップも合わせて購入したので ( お揃いの しのぎ ではなく、あえて面取りに )、

のんびりとお茶の時間を楽しみながら、大切に育てていきたいなぁ・・・と思っています。




yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.15 12:10:46
コメント(0) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.