398084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.02.23
XML
カテゴリ:手しごと 


2010-02-23 10:49:46




ギンガムチェックのリネンで、シンプルなワンピースを作りました。

ん~・・・ハンガーに掛けるとイマイチ良さが伝わらない。

生地は fabric bird さんのリネンギンガムチェック<カフェオレ>を使用。

普段 無地ばかり着る私が、なんとな~く ギンガムに挑戦してみようと思い立って

生地を購入してみたものの、かれこれ2年は放置していたものです。



先月に購入した TANGのプルオーバーに丁度良いかな・・・なんて思って、

熟成期間?を経て やっと形になりました。



2010-02-23 10:49:46




こんなイメージで着ようかな・・・と。

もちろん、両脇ポケット付きです。



いつも自分で洋服を作ると、当然のことながらブランドネームタグは無し・・・。

それがちょっと寂しくて、タグの変わりにレースを挟み込んでみました。

ささやかな抵抗? & 自己満足。



2010-02-23 10:49:46




オリジナルのネームタグ・・・欲しいなぁ。

理想は織りか刺繍の・・・。

でも、そんなに売る程作らないか? 

だって、注文は100枚単位とかだもんな・・・と、なかなか注文出来ない私です。



yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.23 18:59:07
コメント(6) | コメントを書く
[手しごと ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.