398081 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.17
XML
カテゴリ:お菓子




2010-03-17 19:41:12






今日は仕事がお休みなので、ビスケットを焼きました。



ここ最近、お料理だけでなく お菓子作りに於いても、

なるべく身体に負担のかからない材料で作りたい&食べたいという思いが

とても強くなってきました。

でも、徹底したマクロビオティックをやろう・・・・・とまではいかないけど。

そんな中出会った なかしましほ さんの本

バターや生クリームを使わないレシピで、砂糖も白砂糖は使いません。

でも、使わなくたって美味しいお菓子は作れるんだよ・・・・・という事を教えてくれてます。

まさに私の求めていたお菓子作り☆

今日作ったビスケットも、甘みは砂糖ではなくメープルシロップ。

バターの代わりにグレープシードオイル(レシピでは菜種油)、粉も全粒粉たっぷり。



子供の頃から私は全粒粉が好き。

パンも全粒粉を使った物が大好きです☆

なので、控えめな甘さに香ばしさが とっても美味しく感じました♪

これなら、いろんな事を気にせず いつでもポリポリいけちゃいますね☆

そして、自分で作っておいて何ですが、このニッコリ顔にも癒されます(*^_^*)




yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.09 15:18:35
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.