395946 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.06
XML
カテゴリ:すきなもの




2010-05-06 11:47:40





先日行った 森林の市 < もりのいち > で買ってきたもの・・・

この、木製のスプーンとレンゲです。

右がスープ用、左がレンゲです。




2010-05-06 11:47:40





横から見ると良くわかりますね。

レンゲにはちゃんと器の端に引っ掛かる出っ張りが付いているし、傾斜もキツメに出来ています。



今までも木製のレンゲは探してきましたが、なかなか見つからないし、

有っても妙にゴツゴツ分厚かったり掬える量が少なそうだったりして購入には至らず・・・。

やっと、理想的なものに出会えた感じです♪

どれも手作りなので、微妙に持ち手の幅が違ったり 木の節が有ったり・・・

沢山の中から似た物を探すのも一苦労でした。




我が家では食器の殆どが和食器なので、金属のカトラリーよりも木製の方が似合う気がします。

先が金属でも持ち手は木製だったり、なるべく温かみのあるものを・・・。

たかがスプーン、されどスプーン。

カトラリーひとつで、より美味しく食べられるような 気がしませんか???




yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.06 15:03:57
コメント(4) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.