395976 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.09
XML
カテゴリ:すきなもの




2010-08-09 14:22:47






私の大好きなものの1つ。

それは吹きガラス*




まず、水泡が入ったバージョン・・・   通称 あわあわ系(笑)

これは高さ7センチほどの小さなグラスですが、他にもお皿や一輪挿しなどなど

沢山集めています。




そして、暑くなり始めると お花を活けるのもフルーツを盛るのも吹きガラスのものに・・・と、

目でも涼を感じられるようにしています。

コップに入れたジュースを見てはニンマリ (*^m^*)

何故かとても美味しそうに見えるから不思議です。





結婚した当初、コップはデュラレックスのピカルディを使っていました。

でも、土物の器に漆器のお椀、箸を使って和食中心の食事をしている中では

どうしてもコップだけ浮いている気がして・・・。

それからちょこちょこと集め出しました。

今では収納もいっぱいなので もう打ち止め!ですが、

見かけるとついつい買いたくなってしまいます。





吹きガラスは、ガラスという冷たい素材なのに温かみがあって、口当たりも優しい。

ぽってりとした触り心地がなんとも言えません。

それに、同じデザインのものを買っても どれ1つ同じものはない。

どこかいびつで表情が全て違う。

それがまた、私にはたまらない魅力です♪




yumi++





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.08.09 17:54:02
コメント(2) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.