395865 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.11
XML
カテゴリ:すきなもの




2010-10-11 16:08:24






昨日の 「 たじみ茶碗まつり 」 での戦利品、2つ目。

またまた、あわあわグラスです**

陶器とは全く違いますけどね。

しかも、会場で一番最初に購入したのがコレ(笑)

アイスコーヒーの季節はもう終わりだけれど、会社での来年の夏用に。




会社でアイスコーヒー用にはヒビヒビ系を使っているのですが、

旦那様が1つ割ってしまったので現在4個。

日によってはお客さんが一時に集中する事もあるので、買い足したかったのです。

で、コレを見つけて・・・

値段を見たら、なんと1個450円。

こんなにお安いなら・・・と、5個購入する事に。

そして、レジに持って行くと、更に30%オフ!

結局、1個315円で買えちゃいました( ´艸`)




毎年アイスコーヒーの季節には、コーヒーで丸い氷を作り、

ヒビヒビ系のグラスにアイスコーヒーを淹れ、

私のお手製コースターに載せて お客さんにお出ししています。

絶対にやりたくない仕事ナンバーワン!な事務仕事をしなくちゃいけない私にとっては、

こんな事をするのが ささやかな楽しみ**

ま、現実逃避とも言う。

そして、そのお茶と共に私の作った黒ゴマスティックやスマイルビスケットを

ちょこっと付けて お出しするのが旦那様の夢です**

今のところ会社がビンボーなので、なかなか実現に至りませんが・・・(笑)




では、続きはまた・・・。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.12 14:28:11
コメント(4) | コメントを書く
[すきなもの] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.