395917 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.12.04
XML
カテゴリ:その他




イチョウの木公園・夕日






ブログを書き始めて、今日でちょうど1年です*



ず~っとパソコンとは無縁の生活&仕事をしてきた私が、

なんとな~く始めたブログ。

その なんとな~くで、もう1年。

ここまで続けてこられたのは、毎日覗いて下さったり、コメントを書いて下さる

皆さんのお陰だと思っています。

また 私が書くことをきっかけに、何かを始めてみたり 作ってみたりと、

ほんのちょっとでも誰かのお役に立つ事が出来たこと・・・

とっても嬉しく思います*



きっとこれからも、思いつくまま気の向くまま・・・

なんと~く綴っていくと思いますが、お付き合いくださると嬉しいです*




あと・・・

今まで出来るだけ毎日更新してきましたが、

これからは少し のんびりペースでいこうかと思っています。

毎日 何事も無く過ごしていくことは無いので、

どんな些細な事でも・・・と思って記録として毎日残してきましたが、

繰り返し作っているパンやお菓子だと、

見ている側はツマラナイかなぁ・・・と思って。

なんて言いつつ、毎日更新するかもしれませんが・・・

ま、気の向くまま・・という事で。

よろしくお願いします*





+ + + 





ここから書くことは、他人からすると重い話しになるので、

興味の有る方だけ どうぞ・・・







今日は、私の5歳上の兄の命日です。

兄は自らこの世を去りました。





大人になり、別々に暮らすようになってから起きた出来事なので、

正直 私にとっては 兄が生きていた頃と何ら変わりない日々を過ごしています。

決して悲しくないわけではありません。

どんなに悲しんだところで、兄は戻ってこないから・・・。

ふと考えると、もう会えないんだなぁ・・・と現実を思い知らされますが、

私の心の中には今も これからも 兄は生き続けているので大丈夫です。

慰めの言葉も励ましの言葉も要りません。




きっと、身内にこんな事があった人は

他人には絶対に話したくない出来事だと思います。

でも、それを何故、私は書くのか・・・・

こんな出来事も、私の一部だから。

どんなに辛い出来事でも、今の私を作っている大切な部分だから・・・。

ここに遊びにきてくれる人には知っていて欲しかった。

それと、私と同じような辛い思いを抱えている人に 

前向きに生きていって欲しいから・・・。

辛いのは あなただけではないですよ・・・とわかって欲しかったから。

だから、前向きに・・・




+ + + 




最後まで読んでくださった方、どうも有り難うございました。

こんな私ですが、どうぞこれからも見守ってくださいね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.12.04 18:15:59
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.