395873 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Jirri*ritta

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.09
XML
カテゴリ:お菓子




紅玉のケーキ






紅玉が出回ったら作りたい!と思っていたリンゴのケーキ。

でも、買う度にせっせとジャムにしてしまい、なかなか作れず・・・。

少し前にスーパーからも姿を見なくなり、違うリンゴで作ってみようかな・・・ と

諦めていたのですが、昨日、スーパーへ行ったら発見!

なんだか皮に斑点が沢山着いてて見た目は悪そうでしたが、殆ど剥いて使うので問題なし!

早速、今日、作ってみました。

レシピは " なかしましほ " さん。 ( click )

ベーキングパウダーを使うレシピと使わないレシピが有りましたが、使わない方で。

型もレシピでは15センチの正方形でしたが、我が家には18センチの型しか無いので丸型に。

バターを使っていないので紅玉の爽やかな酸味が存分に味わえ、でも玉子の風味もシッカリ。

物足りなさは全く無く、美味しくいただきました*

食べやすいので、つい食べ過ぎてしまいそうで危険ではあります(笑)

焼いている間中、部屋中に甘~い香りが立ちこめ、なんとも幸せな気分でした♪

もちろん、食べてニンマリ、幸せでしたよ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.11 15:34:40
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.