1909870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.06.14
XML
フツーに心配な僕のミライ

<↑すごく心配なのではなくてフツーに心配と
書いてある副題がなんとなく好きです^^>


上映時間 96分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開 (SPE)
初公開年月 2006/09/23
ジャンル ドラマ/青春
映倫 PG-12

【解説】

漠然とした不安を抱き、17歳になっても親指を吸う癖
(サムサッキング)が止められない少年の心の成長を
繊細なタッチで綴った思春期ムービー。
グラフィック・デザインやミュージック・クリップ、
TVCMなどクリエイティヴの世界でめざましい活躍を
続ける世界的アーティスト、マイク・ミルズの記念すべき
長編監督デビュー作。

【ストーリー】

オレゴン州の閑静な郊外住宅地に暮らす17歳の
少年ジャスティン。
彼は未だに親指を吸う癖が治らず悩んでいた。
両親が心配していることも分かっていたがどうしても
止められないのだ。行きつけの歯医者のペリー先生は、
そんなジャスティンの悩みを解消するため催眠術を施した。
おかげで癖は治ったものの、不安を解消する術を失った
ジャスティンは次第に自分の行動をコントロールできなく
なっていく。片想いの同級生レベッカともぎくしゃく
してしまい、ついにジャスティンはADHD(注意欠陥多動性障害)
と診断され抗うつ剤を処方される。
薬の効果はすぐに表われ、見違えるように活動的になる
ジャスティンだったが…。

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

公開時に観ようと思いながら、上映館が少なくて
観にいけなかった作品でしたしょんぼり
うちのかわいい(笑)次男が指しゃぶりをする子でσ(^◇^;)
『いつ止めるのだろう』と心配していたら、
『大人になって指しゃぶりしている人は
いないんだから、大丈夫よ』とまわりに言われ
気がつけば幼稚園で終わっていたので
『なるほど。いつかはやめるんだなあ』と
思ったのでしたが、この映画の主人公は17歳
まだ大人とは言えない思春期の少年ですが
でも、普通は指しゃぶりをする年齢ではない
・・・それで、指しゃぶりは人事ではないし
どんな映画かな?と興味を持ったわけでしたスマイル
と言うことで先日DVDを借りましたちょき

324539view007.jpg

一見普通に幸せそうに見える4人家族ですが
17才になっても不安な時に指しゃぶりを
してしまう主人公ジャスティン、そんな息子と上手く
接することができない父親、長男を心配しながらも
自分自身の人生(生き方)も考えている母親、両親が
兄のことばかり心配しているので、しかっりしなければ
いけないとがんばって甘えることのできない次男と
実際は複雑な家族です(笑)

ですが、考えてみればこういう家庭って意外と
よくあるんじゃあないかな・・・
なので、すごい盛り上がりとか大感動とかは
あまりなかったのですが(笑)、でも観終わった後に
さわやかな気持ちになった作品でしたスマイル


主人公のジャスティンが自分だけが不安を抱えていて
不幸で、なんで僕ばかりこんな目にあうんだと
思っていて、唯一心が安定する指しゃぶりも
無理やりとめられて・・・余計に混乱していって・・・

324539view006.jpg

そんなジャスティンが、将来に対して不安に
思っているのは自分ばかりじゃない、みんな
それぞれに悩んでいるし、いろいろなことを
我慢しているんだと、やっと(笑)気がついて
自分の足で1歩踏み出して行くラストは
なんかすがすがしいです。

ちょっと変った?(笑)歯医者さん役のキアヌはシーンこそ
少ないですがいい味出しています目がハート
特に彼がラストのほうで少年に向かっていう
言葉はいいなあ・・・

「人間はみんな答えのない人生を生きている」(みたいな
ことだったとおもうんだけどσ(^◇^;))

そうなんです。人生に、生き方に正解なんてないし、
ひとそれぞれの答えがあるんですよね?
不安だけど悩みがあるけど、壁にぶつかっても
それを乗り越えて行くから成長があるし、
人生は面白いのかもしれませんウィンク

キアヌの言葉も良かったのですが、ジャスティンが
ラストのほうで、弟に「なんでお前はそんなに
しっかりしているんだ?」と聞くと弟が
「パパもママもおにいちゃんのことなかり心配
しているから、僕はしっかりしなきゃいけなかったんだ」
みたいなことを言うのですが、その言葉に
グッときました泣き笑い

コンスタンティンナルニア国物語ブロークンフラワーズ
はインパクトのある役柄だったティルダ・スウィントンのこういう
普通の?母親役は初めてみました。こういう役もやるんですねうっしっし

父親役の人は知らない俳優さんでしたが、教師役の
ヴィンスボーンとお顔が似ていてかぶりましたσ(^◇^;)

324539view008.jpg

↑長髪から短髪まで(笑)歯医者さん役の
オレンジピールさんの?(笑)のキアヌは
素敵でした\(~o~)/↓

324539view004.jpg

映画とは関係ないですが、うちのかわいい(笑)
次男、今は大学生ですがもちろん指しゃぶりは
していません(笑)上にも書きましたがショック
でも、上の前歯2本がちょっとだけですが
微妙に前に出ていますσ(^◇^;)
まあ、かわいかった指しゃぶりの名残なので
いいかなあと思っています目がハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.14 21:02:00



© Rakuten Group, Inc.