000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.06.21
XML

涙ぽろりTRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN

新たなるトランスフォーム<変身>は
リベンジから始まる!


上映時間 150分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(パラマウント)
初公開年月 2009/06/20
ジャンル アクション/SF

【解説】

スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの初タッグで
大ヒットを放ったSFアクションの続編。前作のスタッフ・キャストが
再結集、主人公を守る金属生命体の集団オートボットに敗北した
悪の一味ディセプティコンが復讐のため新たな仲間と共に再び
地球へ襲来し、世界規模に展開していく壮絶な戦いを、
さらにスケールアップした驚異のビジュアルで描く。
主演は引き続き「イーグル・アイ」のシャイア・ラブーフ。

【ストーリー】

金属生命体トランスフォーマーの正義の集団オートボットと
悪の集団ディセプティコンの激闘から2年。その渦中に
巻き込まれたサムも大学生となり、親元を離れるばかりか
恋人ミカエラともしばし離ればなれでキャンパス・ライフを
始めることに。

一方、米政府は金属生命体の極秘研究機関だったセクター7を
解体、レノックスをはじめディセプティコンと戦った兵士たちを集め、
オートボットと連係しながら世界に散らばるディセプティコンを
掃討する精鋭部隊“NEST”が組織されていた。

そんなある日、サムは、あらゆる金属物をトランスフォーマー化
するパワーを持ち、トランスフォーマー同士の争いの元となった
“キューブ”のかけらを発見する。この時サムの体にはキューブ
からある“情報”が刷り込まれ、以来たびたび脳裏に浮かぶ幻覚
の中でトランスフォーマーと人類の浅からぬ因縁を知ってしまい、
図らずも再びトランスフォーマーの戦いに身を投じていくことと
なるのだが…。

ポスター.jpg

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハート
<ちなみに前作は9.5です>

初日に行きたかったトランスフォーマー!
仕事のためにやむなく土曜日に予約!
いつもはレディースデイやポイント鑑賞などを使用するので
正規の料金(1800円)で観ることがない私・・・ですが、
今回は2000円払ってのIMAXシアター鑑賞でしたスマイル
2000円払うなら、会員であると2000円(レディスデーなら
1000円・ポイント鑑賞なら無料)でエクゼクティブシート
(通常2500円)に座れるので500円お得!と言うことで
そのシートに座ったのですが・・・

そのシートの位置が、真ん中よりちょっと前くらいなので、IMAXの説明が始る
フィルム観て「やばい!気持ち悪くなるかも」と遊園地などのアトラクション画面を
思い出した私・・・これは、後ろで観ないとキツイかもしょんぼり

そして映画が始りました・・・
ところが映像が始ったら、意外と大丈夫で、字幕は大きいし(気のせい?)
そのまま映画の世界に浸っていきました!

とかなり前置きが長くなりましたショック

その年の年間トップにしたほどトランスフォーマーが大好きな私!
いやあ~イキナリのロボットの戦闘シーン、ドハデなアクション、
金かってるぞ~~(笑)映像にワクワクしながら観始めました上向き矢印

両親.jpg
<サムの愉快な両親は今回も健在!ユニークな
夫婦で相変わらず笑わせてくれます。画像はないですが、犬チワワの
他にいつの間にか犬パグも飼われてました^^>


で面白いことは面白かったのですが、1のほうが、ストーリーが
良かったかなあ・・・
今回もユーモア満載で笑わせてくれるシーンも多いのですが
ストーリー性があまりなくて(まあ、もともとないと言えばない
作品なのですが(^^ゞ)、戦闘シーンが3分の2?いやそれ以上?
私はオートボットたちが大好きなので、ロボットがたくさん
(60体以上?)出てくるのは、それはそれで嬉しいことなのですが、
ちょっと詰め込み過ぎでゴチャゴチャな感じもしてしまいました。
もうちょっと1体1体の説明とか個々のバトルが見たかったかな。。。

前作以上に派手になったロボット同士の対戦は、おお!って感じで
臨場感も凄くて、期待に応えてくれてはいるのですが、戦闘シーンが
あんまりテンコ盛り状態だと、単調にもなってきてしまって(^^ゞ
ちょっと時間の長さを感じてしまいましたショック

前作以上にゴチャゴチャな(笑)オートボット同士の戦いは
どちらが敵でどちらが味方か、相変わらず区別がつかない私なのでした(笑)

前作は人間とロボットの部分のバランスが丁度良かったと感じたお話でしたが、
今回は、ほとんどが戦闘シーン・・・
もちろん、トランスフォーマーはアクション映画ですから、
そう言う意味ではアクション満載で、迫力ある映像とリンキンパークの
パワー溢れる音楽で十分私は楽しいですし、オプティマスプライムや
バンブルビーが出てくるだけでルンルン音符な私なので評価は高くしていますうっしっし

目がハート相変わらずかわいいぞ!バンブルビー!
ビー.jpg
<サムが大学に行くのに「お前は連れて行けない」と言われて、
ダダをこねたり、泣いたり?のビー。ワンチャンみたいでかわいいです♪
また、ミカエラじゃない女性が乗った時の彼女に対する嫌がらせ?が
気分いいです・笑>

目がハート男の中の男!いや、ロボットの中のロボット!
オプティマスかっこいいぞ~~!

プライム.jpg
<森の中?で、サムを必死で守ろうと多勢の敵とたった一人(と言うか一体)
で戦うオプティマス、力尽きてサムを見つめる表情にウルウルでした>


ツインズ.jpg
<今回登場のロボットのツインズ・双子なのに仲が悪くてしょっちゅう
ケンカしています・・・オーシャンズシリーズの仲の悪い双子を
思い出しました・笑>


4枚.jpg
<小型から大型までロボット多数登場!>

ジョン.jpg
<セクター7解散後、シモンズはママと同居してたんですね・笑
今回は、いい人だったね~~シモンズ・笑>


前作と比べたら前作のほうが好みの私ですが、とは言っても
トランスフォーマーは大好き!
この映画はストーリーに感動する作品ではなくて、映像に感動する作品
だと思います。
前作の4倍以上の登場と言う、より巨大に、また、より小型に
なったオートボットたちのバリエーションを、パリ、ロンドン、
上海、エジプトと前作のアメリカから、地球規模の設定になった
スケールの大きいオートボットとディセプティコンの戦いを
お楽しみくださいウィンク

二人.jpg

今回復活したメガトロンはあまり出番がなかったですし、またまた
逃げてしまったロボットたちもいたようですから、続編はできるのかな?
何だかかんだと言っても、オプティマスやビーに逢えればそれで
満足な私なので続編は観たいですウィンク
もちろん本作もまた観に行きますけどね(笑)

前作があわなかったかたは観に行かれないと思いますが(笑)
前作でラストの戦いで、敵か味方かがわからなかったかたで
観に行かれる予定の方は、今回はもっとわからなくなる
かもしれません(笑)

星6月27日(土)から公開<19,20,21先行ロードショー>
パンフ.jpg
<パンフレット¥500えんぴつクリックで公式サイトへ>
<パンフ500円は今時珍しくてありがたいですが、
世界最速公開のせいかあまり詳しいことは載ってません。
ロボットたちの説明が見たかったんだけどな・・・>

オマケ

1.「これまで、誰もやったことのないピラミッドの上空映像を
見せる事に成功した。ピラミッドを管理する博士が、『トランスフォーマー
1作目』のファンで、かの「ナショナルジオグラフィック」や
「IMAX」さえ撮影が可されなかった場所にアクセスさせてくれたのさ。
ジョン・タトゥーロなんて、ピラミッドの頂上で、涙を流して
感動していたよ(笑)4000年もの歴史がある場所で撮影したん
だからね。じつはヨルダンの王様も皇太子も『トランスフォーマー』の
ファンで、ぺトラ遺跡の頂上での撮影が可能になった。王室や軍隊の
援助で、36台ものヘリコプターや、クレーンで機材を運び上げることが
できたんだ」<パンフより抜粋>

前作大ヒットのトランスフォーマー!意外なファンがいたものですねウィンク

2・この日は、早めに行って5Fのシネコンの機械で
チケットをとって、まだ時間があるので、1Fへ降りようと
エレベーターに乗ると・・・
トランスフォーマーを観終った後ばかりの若い男の子二人が
トランスフォーマーの話をしだしましたほえー
いつもはipodをしてるのにその時に限ってしてなくて(^^ゞ

「あんなにトランスフォーマーがたくさん出て来るとは
思ってなかったよね」と話し出しました。心の中で、
『やめて~~それ以上は話さないで~~』と叫ぶ私・・・
そう言う時に限って、エレベーターも1階ずつ止まるしショック

結局はそのくらいだったから良かったのですが、エレベーターの
中で映画の核心に触れるお話はしないで下さいね~
ちなみにその子たちは、エレベーターを降りる時にボタンを
押してくれる気遣いのあるいい子たちでしたグッド



image1.jpg
<109cinemas川崎で鑑賞>





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.06.22 01:38:31
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X