1909412 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Cinema  Collection

Cinema Collection

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ひろちゃん★510

ひろちゃん★510

サイド自由欄

br_decobanner_20100213011330.gif

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

ながまりのときどき… ナガマリさん
香るキッチン kuritan735さん
With you rikoriko31219さん
☆orange pe… ☆オレンジピール☆さん
あ!CINEMA 365 DAYs ラブ☆シネマさん

コメント新着

BROOK@ Re:★お休みいたします★(09/15) 思いもよらないコメント… たしかにありま…
rose_chocolat@ Re:★お休みいたします★(09/15) gooはコメ閉じてたんでこちらに書くね。返…
ひろちゃん★510@ Re:zebraさ~ん(*^_^*) こんばんは♪ いつもコメントありがとうご…
ひろちゃん★510@ Re:hoshiochiさん (^^♪ ご訪問、コメントありがとうございました…
ひろちゃん★510@ Re:リュウちゃん6796さん(^.^) ご訪問、コメントありがとうございます! …

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.09.12
XML
X-MEN ORIGINS: WOLVERINE

運命は彼が愛する者たちを全て奪い、
復讐のため永遠に戦い続ける肉体を与えた。

ーその男、ウルヴァリン。
最も過激なヒーロー誕生の瞬間を見逃すな!


映時間 108分
製作国 アメリカ
公開情報 劇場公開(FOX)
初公開年月 2009/09/11
ジャンル SF/アクション

【解説】

「X-MEN」シリーズでヒュー・ジャックマンが扮した人気キャラクター、
ウルヴァリンの誕生秘話に迫るSFアクション。少年時代に特殊能力を
覚醒させ驚異的な肉体再生能力と戦闘能力を兼ね備えた主人公ローガンが、
“ウルヴァリン”という名で生まれ変わり、悲しき過去を背負いながら
宿命と復讐に立ち向かう波瀾の生き様を壮絶に描く。
監督は「ツォツィ」のギャヴィン・フッド。

【ストーリー】

19世紀半ば、特殊な能力を持つ少年ローガンは、父親の身に起きた事件で
その能力を覚醒させ、同じく超人的能力を持った兄ビクターと2人で
支え合って生きることに。以来、野獣のような攻撃能力を持つビクターと
両拳から飛び出す鉤爪を武器とするローガンは150年以上に渡り、
兵士として幾多の戦場を駆け抜けてきた。

そんな2人はある日、謎の軍人ストライカーが指揮する特殊部隊
“チームX”にスカウトされる。しかし、ローガンはアフリカでの非人道的な
ミッションを巡ってビクターらメンバーと対立、チームを離脱する。
6年後、ローガンは恋人ケイラと穏やかな日々を送っていた。

ところが、そこへビクターが姿を現わしケイラを殺害、ローガンも
圧倒的な力の前に重傷を負ってしまう。復讐に燃えるローガンは、
ビクターの暴走を止めるため力を貸してほしいと言うストライカーに協力、
最強の戦士になるための改造手術を受けるのだったが…。

トップ.jpg
人気ブログランキングへポチッとウィンク

【感想】
どきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートどきどきハートダブルハート

この作品、実は1ヶ月以上も前に試写会で観ましたショック
公開が近くなったら、アップしようと思っていたのですが、気がついたら
昨日が公開日(ーー;)慌ててアップしました(笑)

ヒューは大好きですし、ウルヴァリン役も好き!と言うことで、
面白かったですし楽しめました音符
なんですけど、期待があまりにも大きすぎたせいか、予告編で
すごい映像観すぎたせいか、めちゃ面白かったあ~~とまでは
行かなかったかなあしょんぼり

いや、面白いんですよ!1時間50分飽きることはないですし、
ただ、私は最近こう言うのたくさん観すぎているせいか、
CGとかであまり感動しなくなってしまったようですσ(^◇^;)

かちんこサブウェイ123 激突はあまり期待しなかったから予想外に楽しめたスマイル
この作品は予告編から期待度マックスになってしまい、
普通に面白かった・・・ってなってしまったのかもしれませんσ(^◇^;)
でも、ハート評価は同じなんですけどね(笑)

二人.jpg

X-MENシリーズは、ミュータントのヒーローたちが、ただただ強い
と言うだけが魅力なのではなく、彼らが背負わされた偏見や差別に
対する彼らの葛藤や孤独な内面部分が描かれているのも作品を
面白くしているのですが、そのミュータントの中でも、一切の記憶を持たない
(記憶がない)孤高のヒーロー、ウルヴァリンの影や謎に特に心惹かれます目がハート

ウルヴァリン誕生.jpg

この作品は、そんな謎めいたウルヴァリンの誕生秘話、ビギンズでしたスマイル
なぜウルヴァリンと名乗るのか、なぜドッグタグをつけているのか、
なぜ彼の骨格が金属なのか、そして、彼の記憶が一切ない理由も
わかりました\(^O^)/

戦争.jpg

タイトルバックの戦争(戦闘シーン)から、見応えがあって、映像が
好みかもと期待できます!

幼少.jpg

そしてウルヴァリンの幼少期のシーンになるのですが、そこからの前半は、
兄ビクターとの絆も描かれ、他の個性豊かなミュータントも出てきて、
とかなり、自分好みで面白くはあったのですが・・・
内容がテンコ盛り状態で、展開もスピーディで、それはそれで
いいことなのですが、主人公の心情についていけないと言うか、
主人公の葛藤がよく描きれていないと言うか、それで物足りなさを
感じてしまったのかもしれませんσ(^◇^;)

戦闘.jpg

後半のアクロバット的な見せ場は、X-MENシーリーズならでは、
ヒーローものならではの見せ場なのですが、思ったよりドキドキ
しなかった自分でしたσ(^◇^;)予告編観すぎたのかもしょんぼり
考えてみたら、私は、ウルヴァリンの孤高の哀しさとか気高さが
伝わるようなお話を期待していたのかもしれません・・・

バイク.jpg

とは言え、最初から言っていますが(笑)、決してつまらなかった
わけではないですよウィンク
もう1回観ようと誘われたら、もう1回観ると思いますから(笑)
是非、劇場で観てほしい映画だとも思っていますウィンク

このへんで(笑)意外と?豪華な出演陣の紹介スマイル

ヒュー.jpg
ヒュー様は、ほんと、ステキですダブルハート肉体美も含めて~~目がハート

ビクター.jpg

この俳優さん、どうしても、ドリカムのリーダーの中村さん、
ダチョウクラブの肥後さんに見えてしまう私(ファンの方ごめんなさい)
このかたが、ナオミ・ワッツのご主人と知ってビックリびっくり


デッドプール.jpg

このかたスカーレット・ヨハンソンの夫ですびっくり
サンドラ・ブロック主演のコメディ映画かちんこ「あなたは私の婿になる」<10月16日公開>
でサンドラの相手役をしています^^


ガンビット.jpg
今回私の好みのイケメンは、このかた!(笑)
この画像より映像の彼のほうがステキです目がハート


ライス.jpg
<このかた結構有名なかただったんですね。私は知らないかたでしたσ(^◇^;)

ブラック・アイド・ピーズ(The Black Eyed Peas)はウィル・アイ・アム、
アップル・デ・アップ、タブー、ファーギーの4人からなるアメリカ合衆国の
ヒップホップ・ミクスチャーグループ。
これまでにグラミー賞を3度受賞している。←ウィキより>


1番の悪人!
ストライカー.jpg
父親は映画監督のジョン・ヒューストン。アンジェリカ・ヒューストンは異母姉妹。

ホビットさんも出ています(笑)
ブラッドリー.jpg

韓国ドラマのファンのかたならこのかたもご存知のはず(^_-)-☆
ゼロ.jpg

ウルヴァリンの名付け親?ケイラ
ケイラ.jpg

今まであった楽しいこと、つらいこと、悲しいこと、そう言う過去が
あってこその自分であり、今の人生があるのだとしたら、今まで愛した人や、
憎んだ人、関わりのあったすべての人や過去の出来事を、記憶を全て
消されてしまったウルヴァリンのラストシーンは胸が詰まりました涙ぽろり
ここから、彼の孤独も始まるんですよね涙ぽろり

シリーズを観ていたほうがより楽しめるかもしれませんが、
この作品だけ観ても面白く鑑賞できると思いますウィンク

星9月11日(金)から公開

P.jpg
えんぴつクリックで公式サイトへ>

<試写会で鑑賞>人気ブログランキングへクリックお願いしますウィンク

 








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.09.25 00:07:25
[2009年鑑賞映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.