1153475 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 17, 2007
XML
カテゴリ:レイキ
指圧が本業なんでレイキでの遠隔治療とかはあまりやらない。しかし時々呼ばれてやる事になる。何時もの事だけど遠隔やるのに距離ってのは全く無関係なんだなぁ。。と改めて実感。

地球の反対側にいる人に遠隔をやり始めたらその人を触っている感覚が出てくる。これは肉体の手に出てくるのじゃなくて、あえて言えば頭の中で感触を思い出している感じ。ただそれはリアルタイムで見てる訳で、実際にソコに居るような感覚さえある。

え~っと。。記憶が時間軸で過去を観てるなら、これは時間軸の代わりに空間軸をたどって現在の違う場所を体験として捉える。。という感じかも。ま、「時間と空間ってのは同じ」という考え方ならあまり不思議でも無いのかもしれない。

その感覚を信頼して相手に「このような感じを受けるので、もしそうだったら、これこれこうして下さい。」とメールを出すと、ほぼ100%実際にそうだった、という事が何度も起こっているので、上の解釈もある程度はアリか。

これが自分の武術上達に役立っているのだと思う。

師の技を外から見ている時、自分の視覚だけではなく師の身体の動きをある程度まで体感出来るから。。。師の身体に入り、その感覚が自らの身体に伝わる。。といえば良いのかな。 

仙道とかやってる人なら気の同調という方法で師と弟子が感覚を共有する事が出来るので、それに近いのかもしれない。完全に同調して無いし、師と自分では身体の創りが違うのだからそのまま感覚を使える訳じゃないけど、それをベースに色々と学ぶのは可能。

想像力といえばそれまでだけど、遠隔治療してる時の感覚も含めてただの想像力では説明出来ない不思議な出来事だと思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 18, 2007 01:13:55 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.