1153427 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 23, 2009
XML
カテゴリ:レイキ


“「病は気から」と言いますが、
自然治癒力/気力 と レイキ(と呼ばれるもの)の癒し
との違いはどこにあるのでしょう?”


咲.さんの所で見ました。



個人的な答えは:

違いなど無い

です。




根本的な所で

「気」

ってのは全てな訳で、

色をつけているのは我々の認識でしかありませんから。




“癒し”という観点から違いを考えるとすれば


「俺が自分の気力で治すんだぁ!!」
って気張るのと


「治る」
って事を信頼する。。。もっと深くいえば「知る」

ですかねぇ。


治るならどっちでも良いと思います。




まぁ毎日人と治良という点で接している、その経験から言うと

「俺の力で!」って認識するのは個人的には疲れますね。

それに色々な意味で自ら墓穴を掘りやすいし(笑)。





結局は何が個人的に認めやすいか。

それで落ち着くのかもしれません。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 24, 2009 08:06:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.