1153478 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Aug 2, 2009
XML
カテゴリ:レイキ
神秘世界/精神世界が好きな喜馬鹿(きばか)ですが、根本的には現実主義者です。

。。。

武術なんぞやってるからだと思います。

武術は実現させてなんぼの世界。いくら相手を倒す意識をした所で業が効かなきゃただの妄想ですから。

居合は実際に抜いて斬ってるから居合であり、大東流は常に相手を完全に制してるから大東流。斬れなきゃ意味ないし、相手と繋がる事が出来なきゃ意味がない。

だから私は個人的に不思議な事には何度も直面しますが、現実世界での反映を個人的な主観として完全に実体験出来て、なおかつそれが第三者から客観的に確認された事以外は常に懐疑的です。

しかも一度だけじゃ納得しません。

「過去現在未来という直線的時間軸上での懐疑→証拠/証明」を何度も何度も繰り返し求め続けてます。それは今も変わらず、ある観点からでは私程懐疑的な人間はいないかも。

ヒーラーとしてレイキやツボ療法も施術しながら実は全く信じてませんでしたから(笑)。

結果が無きゃただの妄想。

ってのが私の中に根強く生きてます。

。。。。

逆に言えば私が体験し、そして「知っている」と断言している神秘世界は私には完全に現実である。。という事なんですけどね。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 3, 2009 01:33:13 PM
コメント(6) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.