1153448 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 7, 2009
XML
カテゴリ:レイキ
LUCEOさんにお願いして遠隔ヒーリングをやっていただきました。

メールで頂いたLUCEOさんの感想、そしてそれに対しての私の返信です。

モニター募集はまだ行っているそうですから興味ある人はコチラへ。

__________
【LUCEOさんの感想】


遠隔ヒーリングの準備は開始予定時刻(23:00~)の10分程前から始めました。
5分程で調律を受けた時の背から湧き上がるような強い感覚を感じました。

遠隔ヒーリングを開始して、一番最初に印象に残っているVisionは
森を抜けたと感じた後に観えた赤/オレンジの世界です。
これは以前にもお伝えしましたが、私が鳳凰/フェニックスと認識するもの、
大きな大きな全体像の「一部分」にズームしている、という感覚を受けました。

幾つか空間/時代を超えているというVisionを観たり感覚を受けたのですが、
詳細には記憶していません。
「会話」を通して幾つかの声も聴こえましたが、それも記憶していません。
遠隔中に観た/聴こえた/感じたことで記憶しているのは、

Vision:“Eckoちゃん”とimageした存在。
Vision:音は聴こえないが存在感のあるピアノ(空間に存在)。
Hearing:何かが落ちて地面にぶつかる音。
Healing:“S”から始まる言葉/単語。

はっきり覚えているのは、無の中に静かに座っている/存在している
Tedさん?と感じるお姿です。
正面から向き合うのではなく、周囲を漂いながら、
斜め上や色んな角度から私はそれを眺めていました。


「予備知識」として感じていたのは、喉の苦しさや
腰の中央付近に“静かな”痛み/違和感(過去の傷、背負った重さと連想)、
肘をぶつけた時に感じるような(左)肘~小指の付け根に掛けての
痺れのような感覚がありました。
昔話/お伽話の始まりを連想するような「あるところに・・・」と
話す/語るような声も聴こえていました。

中でも強烈な感覚として伝わってきていたのが、
「背中にポッカリ空いた穴/空洞」です。
位置もはっきり覚えていて、「ここ!」と示すのは簡単なのですが
言葉で説明するのは難しいので、、
ネットで調べた限りでは「隔愉」というツボの位置が
感覚のあった部分に一番近いと思います。
「淋しい、大きな孤独、絶望、無」という感覚で、
風景に例えるなら「荒野を吹き抜ける風」。
私の知っている言葉で現すなら「ナイーブ」が近いと思います。
私はそこに_熱(温もり)/光_ が _欲しい/必要_ と感じました。


今回の遠隔ヒーリングのテーマとして漠然と届いていたのが
【・・・埋める】
ヒーリング開始直前に聴こえたのが
【(不要なものを)排出、空き地になった部分を満たす/埋める】

なので、私は、観る/記憶することよりもそれを実行しました。
時間の感覚が狂ってしまっているのですが、
10~15分程でそれらは実行できた、と感じています。

以上です。

_________________
【私の返信】
10分前に始まったかなぁ。。とは思いましたが、色々と動き回り、準備が出来たのは五分前。

即両足をつかまれている感覚でそこに意識が行きますがあえて全身をスキャンするととても繊細な「何か」を感じました。感覚的には私の感じる事が出来る波動?の限界の更に向こう。。がメインで、その余波をなんとなく感じている。。というような。 とても微細な/深い?レベルでのヒーリングな為私のレーダーに反応しない。。という感じです。

その中で一番顕著に感じたのは左小指から中指にかけて誰かが一生懸命私の指を折り曲げようとしている感覚。そちらに気が行って暫くそれを感じていて、ふと思いついたのがソレくらいして私の意識をそらせないとスキャンガードが硬すぎるという事かも(笑)。と。

同時に「終わりました」と聴こえたのでそのまま普段の生活に戻ったのですが、どうやら遠隔はその後20分程続いていた様子。ここでもあぁ、やっぱり身構えてたな。。と自覚。

> 喉の苦しさ
>「背中にポッカリ空いた穴/空洞」
>「淋しい、大きな孤独、絶望、無」という感覚

これは現在の課題です。「大事なモノを失い、心が抜け落ちる」経験を何度かしてますし、それに付随した首吊り自殺のことが今年の夏になってから表に何度も出ています。現在自らの中で向き合い、消化しようとしているのモノのテーマもそのままです。

>私はそこに_熱(温もり)/光_ が _欲しい/必要_ と感じました。
ですね。それを行うのも私です。死と消失というテーマの中でのモノなので主観的にそれを開放し、さらに自らに「する」にはもう少し時間が掛かるでしょう。自覚しているだけでも今は良いと思っています。

>腰の中央付近に“静かな”痛み/違和感
これも長期間のテーマですねぇ。肉体的な事ではまだまだ骨格的に少しのズレがありますし。それを症状として引き出した何かは未だにつかめていません。

> 背負った重さ
単純に体重というのもありますが(笑)。

>「隔愉」というツボの位置
このツボは横隔膜と密接な関係があります。そして横隔膜が一番関係する肉体的機能は「呼吸」です。

つまり
>【(不要なものを)排出、空き地になった部分を満たす/埋める】
という事。

横隔膜の運動にも一寸抵抗が出ていて、呼気には抵抗は無いのですが、吸気には重さを感じます。「満たす/埋める」という事に抵抗があるので、穴が開いたまま。

これも上で書いた私が現在向き合っているテーマと一致しています。この肉体的症状が解消された時が深い部分での

>「淋しい、大きな孤独、絶望、無」という感覚
との折り合いがついた時でしょう。

色々な部分で繋がるモノが見えていきました、ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 8, 2009 01:51:03 AM
コメント(4) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.