1153533 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Oct 15, 2009
XML
カテゴリ:頂き物
まず最初の一つはもうだいぶ前に頂いたもの。

写真はありません。

あんず.さんのこの日の日記この映像を拝見したのがきっかけ。もう感動してしまい、その事をコメントで書いたら。。。次の日のこの日記にある「狂言:野村萬斎 & 歌舞伎:市川染五郎」の二人三番叟を収録したDVDを頂きました。

もうね。。。感動もの。

特に頂いたDVDではお二人とも着物に袴姿なので身体の動き、足の動きが正規の演舞よりもよく見えるんです。とても参考になりました。

あんず.さん、ありがとうございます。







これはLUCEOさんのこの時のお土産。以前干し柿を送って頂いた時に妻と二人で大喜びをした事を覚えていていただいたようで、受け取った時は二人して小躍りしました。だって、干し柿なんてコッチに無いもん(笑)。冷蔵庫に保存して少しずつ食べてます。

LUCEOさん、ありがとうございます。



これは清瀬.さんから。八月の下旬に行われた個展で販売したポストカードを分けて頂ける。。という機会に飛びついて送って頂いたものです。その時のコメントにも書いたのですが、清瀬.さんの絵はみててホッとするんです。だからこれを頂いて本当にありがたいです。

清瀬.さん、ありがとうございます。



これはPearlmapleさんから。伊勢神宮からのお土産で落雁という和菓子だそうです。それから胡桃の針刺しと鉛筆入れ。鉛筆入れは小さな水晶の入れ物に使ってます。針刺しは。。。。どうしよ。

伊勢神宮との繋がりがあるという事で、この和菓子を使って「訪ねて」みたのですが。。。。なんかお役所に迷い込んだ感じで、正直迷ってしまい(笑)早急に撤退してしまいました。まぶしい所なんですけどねぇ。。

後でもう一度いってみようと思います。二つ頂いたので一つはフランク/マギーに渡す予定です。

Pearlmapleさん、ありがとうございます。



これは自在人さんから。今回頂いたのは→にある「白檀の創造の種」。上は妻が頂いた翼勾玉、それから←は自在人さんの最初の作品じゃぁないかな。。桜のワンドです。

白檀の勾玉は答えが「にぎりっぺ」というクイズに当たり(笑)勝ち取ったモノですが、香りが素晴らしいのです。頂いた時から妻のもの、と決まっていましたので受け取ったその日に妻に渡しました。

初めは「???」だった彼女が直ぐに「!!!」になってその日は一切手放さなかったのがとても印象に残っています。

彼女曰く「凄いモノ」だそうで。御使いの玉の使い方がようやく解った彼女にはさらに素晴らしいプレゼントになりました。

自在人さん、ありがとうございます。



これらはeshasさんに頂いたもの。

↑は香箱と携帯入れ。携帯入れのほうは「鎌(かま)輪(わ)ぬ」と読めるそうで(裏に“ぬ”があります(笑))私にあっているだろう。。と送って頂きました。香箱は捻ると蓋が開くタイプ。

これを妻に見せたら。。
「日本人ってほんと、こういう包装技術がすごいんだよねぇ。。」としみじみしてました。

今は石入れとして活躍しています。

そして↓は「化物語」シリーズ全巻!


「か。。。感動しましたぁ!」とだけ書いておきます。(だってそれ以上書こうとしたら一般人置いてきぼりにしてしまいそうだし。。。(笑))。

eshasさん、ありがとうございます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 16, 2009 09:28:48 AM
コメント(8) | コメントを書く
[頂き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.