1153487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Apr 1, 2010
XML
カテゴリ:レイキ
「レイキ」自在人さんの個人的感想。


_____________

「レイキって何?」

と聴かれて考え込んじまった。

う~ん。。。

なんだろ(苦笑)




特化させたければそれでも良くて。。。でも基本無制限?

結局はそれを認識している我々次第って事かなぁ。。。



治療とかに使われるのが一番一般的で効果が見えやすいもんだけど。。。ほんとそれって微細な一部にすらならないくらい「特化」したもんだし。エネルギーとか波動とかもそうだけど、いや、関わる部分としてそういうのも多いけど、それだけじゃぁ無いしねぇ。。。



なんつ~か。。。「目が覚める」って感じ?

今まで気付かなかった何時でも何処でも常にそこに在ったモノを改めて気付く? う~ん。。。必要無いモノをドンドン「知っていく」過程?

例えば気力とかパワーとか。。。私的には「不思議な力」というモノに子供の頃からあこがれてて、気功とか呪術とか宗教とかに手をだしたけど、その「あこがれ」そのものが必要無いって気付かされたし。。。

え~っと。。レイキで浄化とかエネルギー体を守護するとか。。。「何か」から自らをエネルギー的/波動的に「守る」という事も出来るけど。。レイキの本質を知っちゃうとそれも結局は「一人相撲」って事を「知る」し。。。


ぶっちゃけシンボルとかマントラとか意味無い(笑)。でも有っても良いモンだしねぇ。


んで、結局の所伝授/調律も本当は必要無い。

。。。。けどそれも一つの過程として実際は「必要」なんだよねぇ。。。




ただ個人的に一つ断言出来るのは。。。


レイキと関わると世界が変わる。



自らの真実が浮き上がるし、自らを騙していた自ら作り上げた幻影がそれこそ事有る毎に「幻影!!」って感じで指摘されてくるから「隠れて」いる事が不可能になる。


無理してでも「隠れよう」とすると「自ら」がそれを許さないから場合によってはドンドン苦しくなるしねぇ。。



。。。私はその過程を楽しんじゃったし、今でも楽しんでるけど。。。(マゾではありません笑)。





「自ら」が変わる。。だから「世界」が変わる。



。。
。。。
。。。。

まぁアレだね。。。

気楽に始めるもんじゃぁ無いかもしれないなぁ。。。。。

。。。幻の中で生きるってのも「楽」だからねぇ。。



。。。。最終的には幻が幻であると「知る」事が「楽」になるけどね。。。

そこまでの過程でね、それだけの価値があると思う人(愉しめる人)と、そんなの嫌と思う人(愉しめない人)に分かれると思うし。



。。。時期なら何らかのキッカケが出来るでしょう。。。。


もっともそれを決めるのも結局の所「自ら」でしかありませんが(笑)。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 2, 2010 10:30:39 AM
コメント(4) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.