1153462 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Sep 12, 2010
XML
カテゴリ:レイキ
ゆたか1043さんのレイキ遠隔治良を受けました。

↓は

ゆたか1043さんからのメッセージ。

ちょっとだけ弄って後はそのままです。

メッセージの後に私の感想があります。

_____________
5分ほど前から開始しました。

一番最初に出てきたのは、楽しそうに刀を振る空仙さんの姿で
した。
そこから、肉体の調整がはじまりました。

全身の骨格に微細なズレ。
気になったのは骨盤と、胸椎、胸脊・胸郭。
上半身なのですが、体重があったときの名残なのかもしれませ
んが、不必要に固まっていて機能していない部分を感じました。
それにともなって、骨盤も正しく機能していない部分を感じま
した。

それから筋肉群。
ものすごくパワーのありそうな身体。なので、刀を振るにも筋
肉(背中や腕?)が
「使えてしまう」。
それと右肩部分に違和感を感じました。

感じた部分を中心に、しばらくレイキ。
観えたのが、骨盤周辺から脚に伸びるインナーマッスル群でし
た。
しばらくすると、全身の骨格が調和しはじめて、丹田・中心か
ら全体に意識が伸びるような感覚がありました。

それからまた刀を振る様子。
詰まってた部分が取れて、刀の振り方そのものが変わっていま
した。
ゆっくりなのに早い。相手には見えない振り方でした。

最後にどこかから一言。
「枯れるには、まだかかる」とのこと。
あと、
「気づけば~・・・」 いいのに? という感じでしょうか。


次に場面が変わって、座っている空仙さん。

上のほうにたくさんの見守る存在がいました。
溶け合って交じり合っていたのですが、目立ったのが七福神。
なにかを与えたくて仕方がない様子でした。ワールドカップで
すね(笑)

その中でも、とくに一人・・・たぶん、弁財天みたいなのが、
次は私だ~!
と、いきまいているようでした。

武とはまた違う、あらたな方向性・可能性が開くようなかんじ
でした。
(あれかな、って気がしますけど。弁財天ですし。)

次に、刀が見えました。
胡蝶なのかな? ちょっとわからなかったですけど、細身のき
れいな刀でした。

それがしだいに光り始めて、空気中に溶けて消えていってしま
いました。

それで残ったのが、空仙さん。
大東流をやってました。

最後にはコレ、という印象を受けました。

どこからか「人間特有の・・・」
という声が聞こえてきました。なにを意味するのかまではわか
りません。

最後に、なぜか奥さんの顔がぱっと浮かんで、終わりました。

時間はだいたい20分くらいでした。

武術をやってる空仙さんだったので、肉体系の微妙な調整が多
かったような気がします。
武術に必要な、微細な調整ですね。

以上、おおよそ観た・聴いたものでした。
とても勉強になりました。

ありがとうございました。

_________________


まず私の時計よりも少し早めに始まった感じ。 ネットをしてたら「もうすぐ始まる」と聴こえたので結跏趺坐。まず全身がフワっと感じたので始まったな。。と。その状態を暫く愉しんだ後、意識を静寂化。

川?水面?を眺めている感じのビジョンがあり、その後「はい、いつもどおりに戻って」と聴こえたのでPCに戻ると、まだ15分程度。気にせず座ると頭、首、肩からぐぃ~っと押し込まれる感覚があるので「あぁ、まだ終わってないんだな」と感じる。でも「いつもどおり」という事でさほど気にせずにメールチェック。感覚はその後40分ほど続く。

微細な調整?はまだ終わってなくてコレを書いている今もカチカチと体内で動きあり(笑)。

素直な感想:
一人でも出来るけど、人にやってもらうというのもとても気持ち良い。

※上半身の塊部分は私も個人的に少しずつ治良している。
※右肩はこれも昔より大分良いけど最終的な調整中。
※全身の骨格の微妙なズレ/骨盤の捻りも同じ

だから、ゆたか1043さんの肉体的感想に完全納得。

>「枯れるには、まだかかる」
>「気付けば~・・・」 いいのに? 
については思い浮かぶことがいくつかあるけど、どれに当てはまるかは???コチラも「聴いて」みましょう。

弁財天と私の妻は今凄い繋がり方をしてますからそれも関係があるでしょう。アレというのは日本舞踊かな。縁は少しずつ出来てますしね(笑)。そちらはただ流れに任せて楽しむだけです。

>なにかを与えたくて仕方がない様子
では受け取り続けましょう。何を受け取る事になるのかなぁ!これも楽しみです。


ゆたか1043さん、ありがとうございました!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 13, 2010 12:27:46 PM
コメント(2) | コメントを書く
[レイキ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.