1153543 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Mar 12, 2014
XML
カテゴリ:頂き物
IMG_0657
「受け取る事の嬉しさ」を教えて頂いてます。
aurorAさんから誕生日プレゼントが届きました。


IMG_0662
何時も御縁を頂いているお多賀様から。お陰でとても身近に感じるようになってます。ある意味、陰陽太極を司ると言っても良いのかも、だとしたら確かに今これだけの縁をつないで頂いているのも納得なのです。


IMG_0660
妻と一緒に衝撃で暫く「!!!!」としか声が出なかったのが、↑。

「。。。ねぇ、コレ日本のブラウニーなんだって。。。」と。

うん。なんかね、見た目もそうだけど、ソレ以上に味が超高級創造物って感じなんですけど。。。

甘さ控えめだわ、少なくとも4種類の食感があるわ、同じ数のチョコ風味があって、それが全部調和してるとか、こんな感じのモンを常に食べてたら確かにコッチのお菓子は大味になるわ。。と改めて納得。

というか、コレ、ブラウニーじゃないです。と言うわけで、いずれコチラからアメリカ式激甘ブラウニーを送りつけるのでお楽しみ?に(笑)。


IMG_0663
お菓子でもう一つ。

期間限定品のモナカ。
IMG_0685

IMG_0689
モナカの外側の部分と粒餡が個別に包装されてて食べる時に合わせる。なので粒餡は水分が多めでしっとり、外側は_極薄_でサクサク。今まで食べた事があるモナカはパサパサして、中が硬い?モノが多かったので、コレも感激。

うん。日本人の食に対する拘り方は良い意味で異常(笑)。(コレが普通だ。。というのであれば尚更。。)

コッチじゃ中々体験出来ない味です。ありがとうございます。


IMG_0668
そして新しく届いたグラフィグは「リンちゃん」でした!
三姉妹並べる時になってやっと顔を裏返して表情を変える事が可能だと知りました。
モニターから見上げると、笑顔!三連鎖。こちらも自然とニヤけてしまいます。

IMG_0678
ガチャのほうはミニグラフィグ。組み立て+シール貼りを自分で行うモノなので、不器用ながらもピンセットを使って一生懸命作ってみた。

その間頭の中でずぅ~っと何故かリフレインされてたフレーズ。

「アメリカのキュートと日本のカワイイは決して同列では無い!」

。。。集中してただけなんだけどね。。。まるでマントラのようだったヨ(笑)。


桜茶や桜ホットココアは「春」になったら楽しみます! 

aurorAさん、ありがとうございます。




今日は氷点下+雨で木々も凍りついて、今晩は積雪。

。。。コレがシーズン最後だと良いなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Mar 13, 2014 01:04:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
[頂き物] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.