1157854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 17, 2015
XML
カテゴリ:Instinctive Archery
ウサギをペットとして飼育している/いた人は今直ぐブラウザバック!


























IMG_1905
ウサギのソテー。
ジャックダニエルと醤油、ガーリックパウダーに小麦粉をオリーブオイル/バターでソテー。
肉はかなり柔らかく蛋白。獣臭さはありません(処理が早かったからね)。


もう一度。これはウサギ肉のソテーです。


ウサギをペットとして飼育している/いた人は今直ぐブラウザバック!




この先閲覧注意

段階的にグロさが強くなります。

最後はフィールドドレス時の写真でかなりエグいので注意!!!



































まずは調理する直前の肉です。
↓下ごしらえ中。
IMG_1898

IMG_1896
結構綺麗な肉ですね。




はい、この後

さらに閲覧注意。








IMG_1893

家のバラを食いまくってた野ウサギ。

練習しようと外へ出たらバラをもぐもぐ食べてました。こっちに気付いて即走りだしたのですが、そのまま走り去らず草かげに隠れて静止。

考える前に身体が動いて気付いたらウサギに矢が刺さってた。

距離は12ヤード。心臓/肺を一発抜き。即死。





はい、この後が最後。フィールドドレス中で内蔵などが見えるのでグロ耐性が無い人は即ブラウザバックするか他のページへ行きましょう。








気温が温かいので即血抜きが必要。

ナイフを取り出し、首に切れ目を入れて血を抜きます。

小さい獲物だからこそ、時間との勝負。

血が出なくなったら皮を剥ぎます。























IMG_1894
驚く程簡単に皮が剥げる。

ちょっと切れ目を入れたら後は手で引っ張るだけ。

その後薄い皮膜に切れ目をいれて内蔵を取り出す。肋骨部分もナイフで切り開き、心臓/肺などを取り出す。

上の写真は尻部分の直腸と膀胱をデンタルフロスで縛り付け、漏れないようにした後。この後股間部分を完全に切り離します。

で、首、足を切り落とすと下処理前の写真に。

全工程10分程。

かなり速く終える事が出来ました。この後一度冷凍庫へ数分。冷却した後冷蔵庫へ移して終わり。







猟師として初の獲物。

自分で狩った獲物を自分で捌いて、自分で料理して食卓へ。

狩猟を始めようと思った時にやりたかった事を行えました。




。。。。これで「エセ猟師」回避ですwwww。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 18, 2015 09:33:54 AM
コメント(4) | コメントを書く
[Instinctive Archery] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.