1152529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

観空

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 9, 2018
XML
カテゴリ:お遊び
お久しぶりです。 んでまぁ大げさなタイトルつけましたがアニメ関係ないかも。

久々に北米アマゾンで色々と物色したら

ぬか漬けの素、麹米、たこ焼き粉, おでんの素。。。うまい棒、とかまぁ10年前には見なかったものがねぇ。。。

麹米は甘酒が作りたくて数年前に探したけど無かったの。

こっちの普通の人にラーメンとかお好み焼きとかたい焼きの話しても???だった(20年前)のに、今じゃ普通に会話に出てくるんだもん。 で、聞くと全員アニメでみて興味があったからレストランで食べたとか、オンラインで買ったとか。。。

甘酒とかお汁粉とかどう考えてもアニメの新年エピソードでしか見ないよ、こっちじゃ。www


うまい棒 は だがしかし が一番あやしい。

ラーメン大好きアニメとか孤独なグルメアニメとか異世界居酒屋・食堂とか。。。もね。

先日地元の大学で剣術体験講座やったら30人近くいた学生さん、全員アニメの話題が出てたよ。これもすっごい変化なんだよねぇ。。。

需要が増えたおかげで数年前までは見つけられなかったモノが手に入るようになったんだからやっぱりジャパニメーションは偉大(エッ??)だなぁ(笑)と。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 9, 2018 05:22:19 AM
コメント(4) | コメントを書く
[お遊び] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.