7713162 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.05.03
XML
現在発売中の「ザ・スニーカー 6月号」(角川書店)に
『女子大生会計士の事件簿』の最新作、「神様のゲームセンター」が
掲載されています。

この作品では初めて1983年という過去のシーンから
話がスタートしています。

ページ数がかなり使えるということだったので、
ちょっと重層的な作品を目指しました。

内容は、
「ゲームセンター運営会社に監査に行った萌さんとカッキー。
会社に行ってみると、経理部の多くの人が突然辞めていて大混乱。
そんな中、救いの神が現れて……」
という、いつもと同じような感じです(^^;

ただせっかく文芸誌に載せるので、終盤は雰囲気をいつもと変えました。


……まさか会計士としてこういう少年向け雑誌に、
自分が関わるとは夢にも思っていませんでした。

私が高校時代によく読んでいた『ロードス島戦記』とかが隣のページにあるので、
感慨深いものがあります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.05.04 00:49:21
[角川文庫版『女子大生会計士』] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.