7712234 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.10
XML
今日は、「日本版LLP 戦略的活用推進フォーラム」にパネリストとして参加させて頂きました。

平日の昼間という時間帯にもかかわらず、200人を超す超満員。
真剣なまなざしの方々も多かったです。

基調講演は多摩大学大学院の田坂広志教授だったのですが、
とってもいい講演を久々に聞けました!

もちろん内容も面白かったのですが、その講演スタイルに非常に惹かれました。
私も基調講演を月1回のペースでお引き受けしているのですが、とても勉強になったのです。

ざっくり言うと、私の講演スタイルはパワーポイントを工夫してクイズ番組的な
「エンターテインメント講演」を目指しています。
一方、田坂教授は私とはまったく逆で
レジュメだけというシンプルな講演なのですが、
「静かだけど熱い語り口」で聴衆を惹きつけるのです。

真似できるものなら、ぜひ真似したいスタイルです(^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.11 02:13:15
[商法改正・行政改革] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.