7721071 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.01
XML
今年で3回目になった「ほぼ日刊イトイ新聞」の人気ハロウィン特別企画
「モギがカボチャをくり抜く60分」

過去2回もなかなかの傑作だったのですが、今回は傑作を通り越して“名作”の域に達しています。

それはまるで、ドラクエが1より2、2より3と名作度が昇華していったように‥‥


‥‥いや、単に茂木さんという独身女性社員がハロウィンだからカボチャをくり抜いて顔をつくる、
というだけの企画なんですけど、ちょっとした“Web上の演劇”なんです。

登場人物の表情やコメントの一つ一つが丁寧に考えられて作られており、
ラストシーンへの持っていき方などは天才詐欺師、いや天才演出家のワザです。

中盤にはスペシャルゲストのあの人たちが登場しますし、エンディングはそこら辺の映画より
素敵だと思います。


管理部門である私はカボチャをくり抜く様子を横目で見つつ、読者からのメールを
見ていたんですけど、これだけ感想メールが殺到したのは私の入社以来初めてです。

そして、私がほぼ日のコンテンツをこれだけ絶賛するのも初めてです(^^;







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.01 09:40:32
[東京糸井重里事務所] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.