7712619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.19
XML
「書店営業ツイッターの旅 ~著者が自腹で全国を回るといくらかかるか?」も残りあと2日。

いいこともたくさんありましたが、誤算もたくさんありました。


・ツイッターをつぶやきながら、動画も撮りながら、重たい荷物を一人で運ぶのは大変。

・長期出張はこれまでにもあったが、ホテルを見つけて、書店を探して、最適なルートを見つける

 という作業を全部一人でこなすのは大変。

・通常の仕事を抱えながら、営業&移動の繰り返しは大変

 (間の悪いことに仕事上のトラブルも発生…)。


なんだかもう大変なことが多いので、

2度とこんなことはやらないと思います(笑)


各地の書店さんの状況がつぶさにわかったり、意外なところでファンと出会えるといった

メリットも多いんですけどね。

また次回は、別のカタチを考えます。


――――


明日は変則的に「ルソンの壺」の収録があるので、大阪に行きます。

そして、そのままラストツアーへ。


21日(土)は、旭屋書店なんばCITY店さん、ジュンク堂千日前店さん、

近鉄で移動して三重県津市の博文堂書店津河芸店さん。

22日(日)は、三省堂書店名古屋高島屋店さん・名古屋テルミナ店さん、

ジュンク堂書店名古屋ロフト店さんと回ります。


詳しくは、ツイッター(#jibara)公式サイトをご覧くださいませ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.19 22:39:33
[書店営業ツイッターの旅] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.