7790215 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.05.30
XML
カテゴリ:読書前感想文
次回の「ベストセラーBOOK TV」の収録ゲストに姜尚中さんがいらっしゃるということで、

『悩む力』から2年ぶり、初の自伝的小説『母~オモニ』を発売前にいち早く頂いたので

さっそく読みました。



【予約】 母 オモニ



タイトルどおり、姜 尚中さんのお母さんの一代記なのですが、

最後は泣きました (;_;)

別に泣かせようとして書いた本ではないと思うのですが、泣きました。

内容の大半は、戦中・戦後の混乱期をどう生き抜いたか、という話です。

私の祖父・祖母も奄美諸島から本土に出てきて、いろいろ苦労があったそうなので、

それに重ね合わせてしまう部分もあり、泣きました。


堅苦しくなく、とても柔らかい語り口の本です。

ああ、いい本でした。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.05.31 01:45:53


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.