7708962 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.04.02
XML
明日、朝8時よりNHK総合

「ビジネス新伝説 ルソンの壺」(日曜8:00~8:30 関西・鳥取で放送)

の生放送があります。


震災特別番組として「私たちにできること~被災地支援 企業の“力”~」をお送りします。


―――

16年前の阪神・淡路大震災を経験し、逆境を乗り越えてきた関西企業。
その教訓や知恵を生かして東日本大震災の被災地支援に動き出す企業が少なくない。

数百キロもの幅で広がる被災地域。救援物資が届かず、孤立する数多くの避難所の被災者。

こうした状況で、アウトドア用品メーカー「モンベル」は、全国の個人からの救援物資を
いち早く被災地に送り届けた。16年前、アウトドア仲間が、阪神淡路で活躍したことが
その原点だ。

また、総合レンタル会社「エイトレント」は、避難生活に欠かせない物品を時期ごとに、
ニーズに応じて提供しようとしている。

今回は、被災地支援で力を発揮している企業を紹介します。

―――


放送時間も5分延長。

いつもと時間帯も異なりますので、ご注意ください。


http://www.nhk.or.jp/luzon/schedule/







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.04.02 19:24:24
[ビジネス新伝説 ルソンの壺] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.