7718861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

『さおだけ屋はなぜ潰れないのか?』100万部?日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.13
XML
確定申告における経費の話をYouTubeでしようと思い、当初「落ちる落ちないの絶対境界線」というタイトルだったのですが、何かいまいちだなと思い、「通った経費、通らなかった経費」というのに変えたのですが、どうにも微妙で、根本的に見せ方を変えた方がいいなと思い直した結果、今回の動画タイトルは結局こうなりました。

いかにもYouTubeっぽいタイトルです (^_^;)



「【確定申告失敗!】税務調査で否認されてしまった経費を公開します【個人事業主・フリーランス・副業・零細企業 必要経費の範囲と種類、その後の地獄】」


確定申告で経費に入れたのに、後日の税務調査で認められなかった○○費を紹介します。
0:00 目次、メンタリストDaiGoさんは申告是認
1:44 確定申告と税務調査の関係、実地調査率(実調率)
3:08 必要経費の範囲、公式、4つの○○性
5:51 経費の種類 18の勘定科目(給料賃金~雑費まで)
8:05 そもそもダメな経費
8:44 否認された経費「接待交際費、会議費」
12:46 否認された経費「消耗品費」
14:52 否認された経費「地代家賃、雑費」
16:22 注意点、大事なこと
17:27 追徴課税(所得税、消費税、住民税等)とその後の地獄
19:37 まとめ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.13 22:20:49
[ニコ生・YouTube・ネット] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

日記/記事の投稿

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.