1186100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年07月28日
XML
カテゴリ:カワセミ
カワセミを見に公園に行った。
♀の雛が1分ほど来てくれた。
2カットだけ撮れた。
その後帰宅して近くの川や草むらを散策。
暑い日だった。

公園では銀杏の実がまるまると太っていた。
銀杏の青い実
銀杏の青い実 posted by (C)黒鯛ちゃん



ほんの少しご挨拶に来てくれたカワセミ雛♀。
カワセミ雛♀
カワセミ雛♀ posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ雛♀.
カワセミ雛♀. posted by (C)黒鯛ちゃん



池ではカイツブリが抱卵中。
まだ卵は1個・・・
カイツブリの子育て
カイツブリの子育て posted by (C)黒鯛ちゃん

カイツブリの卵はまだ1個
カイツブリの卵はまだ1個 posted by (C)黒鯛ちゃん



帰宅後川に向かうとカボチャの実が出来ていた。
かぼちゃの実とつぼみ
かぼちゃの実とつぼみ posted by (C)黒鯛ちゃん


川原にはヤブカンゾウの花・・・
夏の象徴のような花だ。
ヤブカンゾウ
ヤブカンゾウ posted by (C)黒鯛ちゃん



3羽の雛を連れたカラスも暑そうに水を飲んでいる。
水をねだるカラスの雛
水をねだるカラスの雛 posted by (C)黒鯛ちゃん

カラス雛3羽並び
カラス雛3羽並び posted by (C)黒鯛ちゃん


その他出逢えた生き物を並べてみよう・・・
ショウジョウトンボ
ショウジョウトンボ posted by (C)黒鯛ちゃん

カメムシの仲間??
カメムシの仲間?? posted by (C)黒鯛ちゃん

アオメアブの交尾
アオメアブの交尾 posted by (C)黒鯛ちゃん

アブラゼミ
アブラゼミ posted by (C)黒鯛ちゃん

オオ・アブラゼミ
オオ・アブラゼミ posted by (C)黒鯛ちゃん

ミシシッピアカミミガメ
ミシシッピアカミミガメ posted by (C)黒鯛ちゃん



帰宅途中にはツバメが何箇所かで2番子の子育てに忙しそうだった。
もうすぐ巣立ちの近い雛
もうすぐ巣立ちの近い雛 posted by (C)黒鯛ちゃん

大きな口で餌をねだる
大きな口で餌をねだる posted by (C)黒鯛ちゃん

ハートの舌
ハートの舌 posted by (C)黒鯛ちゃん

お昼はおねむの時間
お昼はおねむの時間 posted by (C)黒鯛ちゃん



そして家の周りにはオナガとキジバトも相変わらず元気そうで嬉しい。
オナガ雛
オナガ雛 posted by (C)黒鯛ちゃん

オナガ雛.
オナガ雛. posted by (C)黒鯛ちゃん

木陰で休むキジバト
木陰で休むキジバト posted by (C)黒鯛ちゃん



栗の木もたくさんの実を付けて、秋の収穫が待ち遠しい。
栗の実
栗の実 posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 20時48分22秒
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.