1185014 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月09日
XML
カテゴリ:野鳥

お腹一杯のアオサギは一休み・・・
そこへオナガとムクドリやってきた。
ゲーイゲーイ・・ギュルギュル・・
こりゃあうるさくてたまらんわい!

スズメがチュンチュン・・
アカザの種を食べている。
口の周りをよごしては、赤ちゃんみたいに可愛いね。


電信柱のてっぺんに休憩にきたアオサギ。
お腹いっぱいなのか羽繕いを始めた。
見返りアオちゃん
見返りアオちゃん posted by (C)黒鯛ちゃん

のどの羽繕いは大変なのだ~~・・
のどの羽繕いは大変なのだ~~・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


そこに邪魔をする意地悪なオナガとムクドリ・・
三者会談
三者会談 posted by (C)黒鯛ちゃん


とうとうアオサギは黙って逃げてった。
飛び出す構え
飛び出す構え posted by (C)黒鯛ちゃん

飛び出した~~・・
飛び出した~~・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


かたわらには冬桜(十月桜)がひそやかに咲いていた。
冬桜
冬桜 posted by (C)黒鯛ちゃん

冬桜.
冬桜. posted by (C)黒鯛ちゃん

冬桜..
冬桜.. posted by (C)黒鯛ちゃん


荒れ地にはアカザの種が沢山ある。
よく見るとスズメが群れて種を食べていた。
アカザの種を食べるスズメ
アカザの種を食べるスズメ posted by (C)黒鯛ちゃん

アカザの種を食べるスズメ.
アカザの種を食べるスズメ. posted by (C)黒鯛ちゃん

アカザの種を食べるスズメ..
アカザの種を食べるスズメ.. posted by (C)黒鯛ちゃん

アカザの種を食べるスズメ...
アカザの種を食べるスズメ... posted by (C)黒鯛ちゃん


小さな川沿いにはヨメナが咲いていた。
もしかしたらノコンギクかもしれない・・・
ヨメナorノコンギク
ヨメナorノコンギク posted by (C)黒鯛ちゃん


小さな樹林に入るとみたこともない変なアブを見つけたが、名前が判らない・・・
どなたかお判りだろうか?
※※※調べてみましたら、「ベッコウバエ」と判明しました。※※※
ベッコウバエ
ベッコウバエ posted by (C)黒鯛ちゃん

ベッコウバエ
ベッコウバエ posted by (C)黒鯛ちゃん


キセキレイ。
キセキレイ
キセキレイ posted by (C)黒鯛ちゃん


コサギ。
コサギ
コサギ posted by (C)黒鯛ちゃん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年11月10日 21時25分08秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.