1185101 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月15日
XML
カテゴリ:カワセミ

夜も明けぬ寒空の下・・
東へと走る車があった。
そして街なかにある池に着いた。
そこには見たことのないような美しい鳥がいたという。
人はその鳥を翡翠と名付けた・・・


夜明け前の都道をひた走る・・・
未だ暗い田無タワーとお月さん
未だ暗い田無タワーとお月さん posted by (C)黒鯛ちゃん

新青梅街道を都心へと走る・・
新青梅街道を都心へと走る・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


いつもの縄張りには成鳥♀のカワセミがいた。
どうやら定着したかのようだ。
カワセミ♀四選
カワセミ♀四選 posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♀四選 (3)
カワセミ♀四選 (3) posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♀四選 (2)
カワセミ♀四選 (2) posted by (C)黒鯛ちゃん

カワセミ♀四選 (4)
カワセミ♀四選 (4) posted by (C)黒鯛ちゃん

シルエット(私は誰?)
シルエット(私は誰?) posted by (C)黒鯛ちゃん

秋色水鏡
秋色水鏡 posted by (C)黒鯛ちゃん

かがやきの中で・・
かがやきの中で・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


そして縄張りの中に成鳥♂のカワセミを見る。
食後の体操の後、朝のぬくもりの中でまったりとしている。
今季もたくさん生まれた若鳥達は
この二羽に追いやられ新天地を探しに出かけたのかも知れない・・・
どっこらしょっ!
どっこらしょっ! posted by (C)黒鯛ちゃん

うんとこしょっ!
うんとこしょっ! posted by (C)黒鯛ちゃん

紅葉を見つめて・・
紅葉を見つめて・・ posted by (C)黒鯛ちゃん

もの想いにふける秋・・
もの想いにふける秋・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


今季初見初撮りのツグミ。
思いがけず一瞬だけモデルになってくれた。
ツグミ・今季初撮り
ツグミ・今季初撮り posted by (C)黒鯛ちゃん


水鳥達も徐々に数を増やし、賑やかになってきた。
キンクロハジロ
キンクロハジロ posted by (C)黒鯛ちゃん

カイツブリ
カイツブリ posted by (C)黒鯛ちゃん

ハシビロガモ♂2羽
ハシビロガモ♂2羽 posted by (C)黒鯛ちゃん

ハシビロガモ・キンクロハジロ・カルガモ
ハシビロガモ・キンクロハジロ・カルガモ posted by (C)黒鯛ちゃん


木々が林、森となり水が湧き出で清らかな流れとなる。
鳥は歌い、魚も遊び、そして翡翠が舞う・・・
美しい地球に、大自然よ悠久なれ!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015年02月26日 20時19分19秒
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.