1185867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年07月03日
XML
カテゴリ:カワセミ
今、部屋の温度は30℃。
窓を開け放すが、風は弱い・・・
ついに真夏と化した東京近郊だが、梅雨はどこへ行ったのか?
朝早く蓮池のカワセミを撮りに行った。
蓮の花にカワセミが止まってくれる絵を描きながら・・


現地に到着前・・
途中の畑からの朝日が綺麗だった。
AM4時44分朝日
AM4時44分朝日 posted by (C)黒鯛ちゃん


AM5:00頃駐車場に到着したがすでに満杯。
3時ころから場所取りをしていた方もおいでとのこと・・
想定外の出来事に驚きを隠せない黒鯛ちゃんだった!
親切なお二方のカメラマンさんの間に入らせてもらうことになった。
だが、待てど暮らせど花に止まってくれない。
花でも撮って待っていようか・・
満開
満開 posted by (C)黒鯛ちゃん

つぼみ
つぼみ posted by (C)黒鯛ちゃん


しびれを切らせて公園を一周していると、カワセミお父さんに逢った。
子育てで羽がすれたのか・・お腹の羽がまばらな色合いになっている。
頭の羽も薄くなっているようだ・・
子育ての勲章でもある。
子育ての勲章羽
子育ての勲章羽 posted by (C)黒鯛ちゃん


うだるような暑さの中待つが、簡単には止まってくれない。
100m以上もあるような遠い池の向う側で、アオサギが何かを捕まえている。
デジスコで覗いてみると、どうやらブルーギルを捕まえたようだ。
一瞬の早業
一瞬の早業 posted by (C)黒鯛ちゃん

足どりも軽やかに・・
足どりも軽やかに・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


そして、そして、ついにその時が来た!!
と、思ったが・・・・・
花ではなくて実だった。
残念。
これが花だったらなぁ~・・・
これが花だったらなぁ~・・・ posted by (C)黒鯛ちゃん


ゴイサギの若鳥がいた。
これが蓮の上に止まったら、スクープなのに・・(あはは・・・
ゴイサギ若鳥
ゴイサギ若鳥 posted by (C)黒鯛ちゃん





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年07月03日 17時31分02秒
コメント(12) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.