1184824 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年03月27日
XML
カテゴリ:オオタカ
​​初めて行った公園、フィールドに着くや否やオオタカは二度の交尾を・・
なんと今年の初春より幸先の良さが続いている。
用水路にカワセミが住み着いてくれたこと・・
そのカワセミがカップルに成ってくれたこと・・
そして今日のオオタカである。
フィールドには10名ほどのカメラマンがすでに陣取っていた。
♀が目に付く枝に止まり、けたたましく♂を呼んでいる。
ある一人のカメラマンの「交尾が始まるぞ!!」の声が終わるか終わらないうちにあっという間の交尾。
私がフィールドに着き10分程度の出来事だった。
油断をしてしまった未熟なピントは甘すぎる。

一回目の交尾。
オオタカ・一回目の交尾


その後も♂をしきりに呼ぶ♀。
オオタカ♀・♂を呼ぶ
オオタカ♀・♂を呼ぶ posted by (C)黒鯛ちゃん

オオタカ♀・何度も♂を呼ぶ


そして二回目の交尾が始まった。
満を持して飛び乗るオオタカ♂

オオタカ・二回目の交尾
オオタカ・二回目の交尾 posted by (C)黒鯛ちゃん
その後も♀は飛び去らず、♂を呼んでいる。
待っていれば三度目の交尾が有ったのかも知れない。
だが出来るだけ野鳥たちにストレスを与えないのが黒鯛ちゃんの信条である。
欲しい画像が少し撮れればいつもOKとしている。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年03月27日 16時52分14秒
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.