1184728 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年08月01日
XML
カテゴリ:カワセミ・野鳥
​​​​この日をどれほど待ちわびただろうか!
ほんの一時ではあったがカワセミ♂が戻ってきた。

まず能書きはさておき、唯一のワンカット画像を載せてみよう。
3か月ぶり・用水路のカワセミ♂
3か月ぶり・用水路のカワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

3か月ぶり・用水路のカワセミ♂

3か月ぶり用水路のカワセミ♂.


そして今回初めての「Nikon1V2(ミラーレス一眼) NIKKOR70-300(超望遠)」試写となる。
カワセミ♂の画像はもとより、他も全てこのセットで撮ったもの・・
まずは野鳥から・・
ゴイサギ。
用水路のゴイサギ
用水路のゴイサギ posted by (C)黒鯛ちゃん


ヒヨドリ。
ホバリングでクモ捕獲
ホバリングでクモ捕獲 posted by (C)黒鯛ちゃん

赤い実を食べるヒヨドリ


雨続き遅ればせでちょっと可愛そうなセミたち。
アブラゼミ。
今季初アブラゼミ


次に用水路に住む生き物たち。
クサガメとイシガメ・仲良く並んで・・
用水路のクサガメ(左)とイシガメ(右)


イシガメ。
イシガメ(日本固有種)


カワムツ。
カワムツ


ニゴイ。
ニゴイ


そして相変わらず頑張って咲く最後のノカンゾウ。
まだまだ頑張るノカンゾウ


久しぶりの日差し・明日にも梅雨明けか・・
(7月31日撮影)
梅雨明けイブ


そして懐かしの風景は、あのカワセミたちが愛を育んだこの場所!
求愛給餌も交尾もこの巣穴前の岸壁で・・・
なつかしのあのお気に入り場所
なつかしのあのお気に入り場所 posted by (C)黒鯛ちゃん
今季は謎の失踪事件となり、繁殖は叶わなかった。
今日♂が帰還した姿を見せてくれたのをきっかけに、来季の繁殖に向け縄張り作りをして欲しいところである。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年08月01日 16時47分46秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.