1184786 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年05月26日
XML
カテゴリ:カワセミ・野鳥
​​​​​​​やっとカワセミの姿を見ることが出来た。
やはり思った通り・・
♂が給餌用の魚をくわえ、連なる民家をすり抜け裏手の方へ飛んで行く。
これで巣穴は用水路を離れ、民家方面に有ることが確認できた。
私もすぐカワセミが飛んだ方向に歩き、巣穴を掘れそうな場所をくまなく探すが・・
とうてい判るはずもない!!

アジサイが短い命を惜しみなく見せびらかす季節になった・・
洋アジサイ・ピンク
洋アジサイ・ピンク posted by (C)黒鯛ちゃん


カワセミがまた用水路に来てくれた。
繁殖ではなく採餌の為とは云え、姿を見せてくれるのはこよなく嬉しい!!
今日初めて逢った♀、このカットを撮らせてくれたらそれまでだった。
用水路・カワセミ♀


♂はこれもいきなりの出逢い・・
用水路・カワセミ♂

そして魚を捕ったらすぐに民家の裏手方面の遠い巣穴のある方へ飛んで行った。

給餌用の魚をゲットした・用水路カワセミ♂
給餌用の魚をゲットした・用水路カワセミ♂ posted by (C)黒鯛ちゃん


そしてこれもまた不思議な偶然と云えよう・・
別のテリトリーから来た♂と思われる。
用水路の♂と明らかに個体差が有る。
カワセミの世界では珍しいことだが・・
よく見ると巣穴掘りをしている様だ・・

くちばしに泥が付いている。
用水路・巣穴掘り中のカワセミよその新参♂
用水路・巣穴掘り中のカワセミよその新参♂ posted by (C)黒鯛ちゃん

洋アジサイ・薄紫

そして今や用水路のメインともなったハシブトガラス。
成長の記録でしかないが、これもいつでもだれでもが撮れる訳ではない。
やはり偶然のおぼし召しと受け取り、有難く記録として残したいものだ!​​
真っ赤に大きく!
真っ赤に大きく! posted by (C)黒鯛ちゃん

お母さんをたべないで~!!
お母さんをたべないで~!

つばさも大きく立派に・・
つばさも大きく立派に・・

日ごとに成長著しく・・
日ごとに成長著しく・・

日ごとに成長著しく・・.

ガクアジサイ​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年05月26日 22時38分45秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.