1184679 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

そこに  翡翠が  いるから・・

そこに  翡翠が  いるから・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月18日
XML
カテゴリ:カワセミ・野鳥
​​​​何事も起きない何にも逢わない、静けさ極まりない用水路・・
あのケヤキを離れなかったハシブトガラスのひなたちも、とうとう居なくなっていた。
そのケヤキに程近い水辺で、カワセミの小さく鳴く声を聞いた気がしたが・・・
お、いたいた!!
レンズを覗くと、な・な・なんと・・
ひなではないか!!
ひなが帰ってきた。
1羽で延々と食休みをしている。
撮影も500枚を超えたので、ひなに別れを告げた。

ベランダより
満開になったネムの花。
ネムの花
ネムの花 posted by (C)黒鯛ちゃん

ネムの花.


まだベランダよりハシブトガラスの給餌が見られる。
1度だけ餌を貰うが、その後両親はひなを残し飛び去った。
1回給餌してもらう


ハシブトガラスのひなが1羽にされて、餌を食べる練習・・
後は自分で食べる練習


用水路途中の神社で生まれたハシブトガラスのひな・・
神社のハシブトガラスひな


そして、カワセミひな・・
立派な黒いくちばしをした♂である。
彼がこの後どうなるのか、見守っていきたいが・・
ここに縄張りを持つことが出来るだろうか?
用水路・カワセミ♂ひな
用水路・カワセミ♂ひな posted by (C)黒鯛ちゃん

オオ・用水路カワセミ♂ひな

用水路・カワセミ♂ひな..

用水路・カワセミ♂ひな...

用水路・カワセミ♂ひな伸びをする
用水路・カワセミ♂ひな伸びをする posted by (C)黒鯛ちゃん

用水路・カワセミ♂ひなの伸び

用水路・カワセミ♂ひな.
用水路・カワセミ♂ひな. posted by (C)黒鯛ちゃん


近所のオナガ。
今季はひなを見せてくれない。
繁殖が上手く行かなかったのだろうか?
ちょっと残念だ!
オナガ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月18日 19時06分56秒
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.