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カテゴリ:業務改革
現在、3つの拠点を行き来して仕事をしています。
そのうちの1つの拠点が、フロアの引っ越しをすることになりました。 このオフィスには、昨年の10月から勤務しています。 新たな体制になってから、ここにも週一回のペースで出社しています。 通い始めて半年余り経ちました。 週一回とはいっても、毎週来ていれば仕事のパターンは確立され、オフィス環境にも慣れます。 この拠点には、大体金曜日に来ることが多いです。 金曜日は部内のリーダーたちとのミーティングがありますので、情報収集とコミュニケーションにはもってこいです。 勤務しているフロアは9階ですので、比較的明るく、日もよく入ります。 広さもまずまずで、働きやすい環境です。 しかしながら、昨今の色々な事情から、オフィスを縮小することとなりました。 そのため、私たちの部門は6階に引っ越すこととなりました。 既に他部門が使用しているスペースを活用し、固定席は少なくなりました。 そしてフリーアドレスの席が増え、在宅勤務をフル活用するように変わります。 先日、一週間かけて、フロアの引っ越しをしていました。 その引っ越しも無事に終わりました。 新しいオフィススペースは、これまでとは異なり少し詰め込んだ感じです。 フリーアドレス席も数が限られていますので、効率的に使用する必要があります。 わずか半年でも、週一回でも、慣れた環境が変わるのは結構大変だと思います。 そして、わずか半年でも、週一回でも、思い入れはあるものです。 新しいフロアでの仕事にも、徐々に慣れるでしょう。 また新しい環境で、頑張りたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年04月08日 18時44分35秒
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