8972453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

K爺の日々是好日

K爺の日々是好日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.09.11
XML
カテゴリ:グルメ
以前三浦で買ったカマスを干物にしたのが旨くて、まだ在庫があるのに再び行ってきました。


今回も佐島の丸吉商店と大翔水産を見てきました。
ただ、前回の時もそうでしたが、僕が欲しいものは大翔のほうにありますね。


ほんの少し成長したようなミズカマスがありました。今回は一皿5本になりました。
これとは別に、アブラカマス(アカカマス)も入荷してましたが値段が段違いですし、干物用ですからこれで十分です。


手前のトビウオ、心が揺らぎます。旨いんですよ刺身が。隣はソウダガツオがあります。マルソウダですから激安です。ヒラソウダがあるのを見つけて鮮度も十分いいので買いました。ちなみにマルソウダの倍の1本¥400。


このカンパチ(ショゴ)も心揺らいだのですがヒラソウダに負けました。


ムツも成長すると黒ムツとして良いお値段になるのですが、夏場に獲れるムツッコはこんな値段です。唐揚げに良さそうです。


カサゴも小さめの赤いやつだとガクっと値が下がりますね。丸ごと唐揚げとか煮つけに良さそう。


結局この日のお買い物はミズカマス5本にヒラソウダ1本です。佐島は定置網に入ったものが数時間で店頭に並ぶので目の輝きが違います。通常だったら自分で釣ったヒラソウダ以外は食べないのですが、これなら大丈夫です。


ヒラソウダはレンジで炙ってタタキに、ミズカマスは冷蔵庫で干物に化けました。網代あたりで買うと、結構いいお値段になるんですよねぇ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 週末田舎暮らしへ
にほんブログ村


ブログランキング参加中です。上のボタンをポチッとクリックお願いします!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.11 07:50:06
コメント(0) | コメントを書く
[グルメ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 K爺@ Re[1]:八代浅川砂防公園で花見(04/22) ☆末摘む花さんへ 桜はどこでも見れますが…
 ☆末摘む花@ Re:八代浅川砂防公園で花見(04/22) こんにちは。 12日まで遡り、そしてもう一…
 K爺@ Re[1]:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) ☆末摘む花さんへ 大学出て最初に就職した…
 ☆末摘む花@ Re:佐島のワカメで 塩蔵わかめを作る(03/21) 塩水で茹でてから、干して塩をまぶすので…
 K爺@ Re[1]:雪山が見える横浜(03/03) ⭐︎末摘む花さんへ 僕の場合、何処に行っ…

バックナンバー

お気に入りブログ

Rans kamakuraでラン… New! ☆末摘む花さん

次の寄付 New! ごねあさん

忙しいので、今日は… New! 空夢zoneさん

*春爛漫♪ たけのこ… けいぼう@さん

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.