1289345 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

ガス発電機定期運転。 New! reo soraさん

\楽天グルメ大賞通… New! inkyo7さん

花びらがびっしりな… New! きらら ♪さん

サツマイモ苗の植え… New! グランパ3255さん

トマトソース・スパ… New! あんこ1961さん

Comments

パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) チビX2さんへ 玉ねぎやにんにくも育てた…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) のあぷ~さんへ 今年も土いじりが趣味に…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) こんにちは😃 畑はもう夏ですね‼️ 我が家…
のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) こんにちは。 パピーさん、お花まで!す…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
October 12, 2020
XML
カテゴリ:食べ物・料理
昨日の朝はササっと


レーズン食パン
ミックスサラダ ヨーグルト
ヤクルト グレープフルーツ
コーヒー

食後は2件買物へ車
食材(魚介類)を探しにとケーキケーキを買いに出かけました。
昨日は女房の誕生日でした。

買物から帰ると庭の用意


昨日は快晴晴れ 気温もグングン上がります。
窓全開の部屋の温度も30度越えです。
思わずビール ノンアルですがウィンク

焼いたのはホタテの貝柱とステーキ肉だけ、
他にも用意してたんですがお腹も満足になったしケーキもあるからね。


ホタテの貝柱はマッシュルームと一緒にバターソテーに、


庭のパセリをちぎって彩り(女房が)


折角なので白ワインで乾杯、久しぶりのアルコールはこの一杯だけでした。
美味しいね。

お肉は女房のお袋さんの誕生日に用意したお肉の残り、冷凍庫で大事に保管してましたウィンク


しっかりと塩コショウをした後炭火へ、
程よく脂が落ちて美味しいステーキになりました。


暑さ3センチのステーキ肉、270g位はあったかな。

ガッツリお肉を食べた後は胃袋をいったん休憩に・・・。
おやつはモンブラン2種類、高知県の四万十町の栗のと宮崎県産の栗だとか、解んないよ大笑い


パピーが撮ったらカメラこんな感じ、
女房が撮ったらカメラ


なんか別物・・・。

ケーキを用意してると女房のお袋さんがプレゼントを持って来てくれました。
パピーも食べようかと思ってたモンブランはお袋さんにスライド、
パピーは女房が作ってたリンゴのカップケーキで満足ぺろり

流石に夕食は簡単な消化の良い物に


鶏団子の寄せ鍋です。
具は鶏団子に豆腐、白菜、人参、レンコン、長ネギ、えのきに三つ葉でした。
これでパピーは満足ダブルハート 女房はこれで良かったかな?

女房が庭に出るとワンちゃんたちは気になる様子。 


美味しい匂いもしてたでしょうし、外にも出たかったよね。
結局昨日はワンちゃんの散歩は無しでした。 ゴメンね。


でもね、運動不足でもグッスリです眠い..


昨日の歩数   2,830歩     今年の最高歩数 22,126歩( 7月 9日)
年間平均    8,995歩        最低歩数    260歩( 3月13日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 12, 2020 10:59:38 AM
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.