1289311 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

《巨人》ヘルナンデ… New! inkyo7さん

サツマイモ苗の植え… New! グランパ3255さん

トマトソース・スパ… New! あんこ1961さん

2024年今日の皐月「… New! クレオパトラ22世さん

タネから苗 New! チビX2さん

Comments

パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) チビX2さんへ 玉ねぎやにんにくも育てた…
パピー殿@ Re[1]:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) のあぷ~さんへ 今年も土いじりが趣味に…
チビX2@ Re:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) こんにちは😃 畑はもう夏ですね‼️ 我が家…
のあぷ~@ Re:昨日の料理と歩数 シーフードグラタン(05/06) こんにちは。 パピーさん、お花まで!す…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
May 5, 2022
XML
テーマ:家庭菜園(324)
カテゴリ:家庭菜園
5月3日にHCに苗を見に行ってました。

パピーが良く行くHCは火曜日と土曜日に新しく野菜の苗が入ってきます。
14時位かな、ニコニコしながらHCに行ったのですが苗が無い号泣
話を聞くとまだ来てないとびっくり
GWだから時間が掛かってる??

苗屋さんが来たら電話をしてくれる事になり一度帰宅、連絡があり再びHCへ、
胡瓜3、ゴーヤ3、白ゴーヤ2、バジル2、を購入、早速植えました。




エンドウが終わった畝もこれで埋まり、遊んでる畝は無くなりました。


今育ててる野菜は
夏大根 蕪 レタス サニーレタス バジル ネギ ニラ
中玉トマト ミニトマト パプリカ ピーマン 甘唐辛子
じゃがいも(男爵 メークイン) オクラ 生姜
きゅうり ゴーヤ 大葉 アスパラ 

こうやって書き並べると結構育ててますよね。
でも、ニラは短いし、アスパラは今年は芽があまり出ないし、生姜はまだ芽すら出てない・・・。
全て上手く育ってる訳では無いんですけどね。

今収穫出来てるのはニラ、ネギ、サニーレタス、大葉にじゃがいも、

夏野菜たちは


先に植えたきゅうりは花が咲き実になるかもダブルハート
夏大根はそろそろ間引きかなぽっ


トマトは第一花房の実が大きくなり始めてピーマンは第一花の実がこんな感じ、
収穫はもう少し先、楽しみだけが先行して膨らんでます大笑い

沖縄が梅雨入りしたそうですね、例年より早い。
天気の影響を受けやすい野菜達、今年の梅雨は例年より早いのかな? 雨量は多いのかな?
こんな事心配するのは早すぎかな!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 5, 2022 09:01:54 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.