1286697 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パピーのブログ

パピーのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

パピー殿

パピー殿

Calendar

Category

Favorite Blog

《巨人》岡本,決勝4号 New! inkyo7さん

大好きな若草色の花… New! きらら ♪さん

一昨日の草取りナウ New! グランパ3255さん

今日のおやつたまご… New! クレオパトラ22世さん

何をしたかったので… New! エンスト新さん

Comments

パピー殿@ Re[1]:昨日は料理お休みに(04/26) New! あんこ1961さんへ つまりが無くなり…
パピー殿@ Re[1]:昨日は料理お休みに(04/26) New! エンスト新さんへ 本当に助かりました。 …
あんこ1961@ Re:昨日は料理お休みに(04/26) New! 配管、治ってよかったですね。 ざる蕎麦、…
エンスト新@ Re:昨日は料理お休みに(04/26) こんにちは GW前に急遽手配してくれた業…

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
March 29, 2023
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日の桜の写真カメラ


左は午前中、右は午後撮ったものです。
時間によって見え方、映え方が違いますね。
引っ張るワンちゃんを制してカメラでした。

昨日の朝はしらす入りのスクランブルエッグを🍳


朝、しっかり食べるようになったので朝の一品(主に卵料理)を何にするかぽっ?
考えるのが楽しくなってます。

昨日、パピーは病院へ病院
腰痛から響く腹部(右)の痛みが気になり検査でした。
結果、内臓には異常は無いようでした。
ただ、血液検査で肝機能(ガンマ)の値が上向き矢印
これが続くと脂肪肝、肝硬変びっくり 
アルコールとの付き合い方、考える時が来たな~しょんぼり
腰痛は改善されなければ整形受診だな~しょんぼり


お昼はたぬき蕎麦とおにぎりラーメンおにぎり 


おにぎりは前日の炊き込みご飯です。
早起きで午前中にいろいろ動いたのでこの量を一瞬でぺろり


午後は畑仕事で汗を流しました雫

まずは壊れた道具と肥料を買いにHCへ車
女房も手伝ってくれて一気に片付きました。

前日のビフォーアフターは


(左がビフォー、右がアフター)

そして昨日の仕事終わりは


畝も作って後は夏野菜を植えるだけになりましたちょき

畑仕事を終えるとすぐにワンちゃんの散歩に行ってお疲れさんのビール
今日は飲ませて m(__)m

アルコールが入ったので夕食はご飯を抜きました。


豚ロースのスパイス焼き
キャベツ ブロッコリー 人参グラッセ
スナップエンドウとカニカマの胡麻マヨサラダ
小松菜のお浸し
玉ねぎと人参の食べるコンソメスープ
キムチ 沢庵


スパイス焼きはアルコールにグッド ワインを飲みたくなりました。
勿論ご飯にもグッドですよ。

具沢山のコンソメスープ、野菜はバターでしっかり炒めて作ってるそうです。
新メニュー、これもグッド


昨日の歩数  12,693歩     今年の最高歩数 15,076歩( 3月21日)
年間平均    7,964歩        最低歩数    806歩( 2月10日)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 29, 2023 10:02:26 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.