1134777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

ぬこまとillust自由帳(´・ω・`)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.07.28
XML
カテゴリ:◆NARUTO

ごめんなさい、illustは削除しました m_ _m
sorry, i deleted the illustration.

〔ナルト疾風伝〕21話(241話)〔サソリの素顔〕。ヒルコが壊されサソリの素顔、ご開帳。カワユイ顔に、何と云う酷薄な声(*´Д`*)。見た目はまるで我愛羅のお兄さんの様です、其れも格好良い感じの。ごめんカンクロウ。も、も、勿論カンクロウの事も恰好良いと思っているってばヨ。

我愛羅は、鳥に今度こそ足までごっくんされて仕舞いました。中でどんな恰好になっている事やら。うぅぅ。

ナルトはまたカカシ先生の云う事を聞かず、飛び出します。ナルトぉ、其れ以上サクラちゃん達から離れるのは、戦略上良くないって素人の私にだって判るヨ。気持ちは判るけれど、本当に我愛羅を奪還したいなら、もっと考えて行動してね。将来、火影に成りたいんでしょ、ナルト。

デイダラ、もぎ取られた手の方、痛くないのかなぁ。うわ、デイダラの手の口がガァって云ったぁ。

砂の兄弟はやっと我愛羅奪還へと動き出しました。砂の里の、現風影に対する対応は、冷たく感じますね。若し砂の兄弟の仲が悪かったら、奪還隊そのものさえ派遣されなかったのではと思います。そう思うに、不憫な子だなと溜息を吐いて仕舞います。

エビスお爺様が休みついでに昔話をしてくれました。上役との会議の時にも出てきた〔消えた3代目風影〕の話です。実はこの話が、後半のサソリの行為と繋がっています。勿体無いなァ。このシーンの差し込み場所を考え、言葉の取捨をして、絵の方で上手い演出をしたら、後半の〔あのシーン〕がもっともっとemotionalに出来ただろうに。このシーンがただのanimationスタッフの時間稼ぎにシーンに見えて仕舞っているのが残念です。使い方次第では、化けただろうに。これだと、本当に散歩途中の〔おじいちゃんの昔話〕な絵だよ。皆で膝を折ってのんびり、なのだもの。

20年ぶりの再会なのにサソリは昔の儘の姿。多分、…ね。そして上の話からの流れ、3代目風影の人傀儡、登場。

サソリは3人の風影を直接もしくは間接的に、相次いで殺している様です。そして此処で大蛇丸の名が。サクラちゃんが大蛇丸の名前に反応します。サスケの顔。

私はサクラちゃんには最後迄、サスケの味方であって欲しいと思うのです。サスケが里抜けをした時、告白し止めようとした彼女。大人だって、あんなに情熱的な言葉を紡げませんよ。「私が幸せにする。絶対楽しくする。」とか何とか。凄い。結局は彼の心を止める事は出来ませんでしたが、彼の心の何処かには、自分を思ってくれていると云う何かが残っていると思います。だから彼女には心変わりをして欲しくありません(サクラとくっ付いて欲しいとか、そう云うのでは無くて。うわ、酷いな私)。闇に堕ちた人を救い上げるのには、人と人との繋がり、心の繋がりしか無いのかなと思っているから。

ああ、エンディングの歌詞に、少しダブるね。この感じ。

サスケは自身で進んで闇へと足を進めました。だって、闇の方が、見えない方が、自分が此れからする事がやり易くなるから。視界に手を差し伸べる友人や愛する人が居ては、此れからする事が出来なくなるから。そんな彼を引き戻すには(たとえ助けられなかったとしても)、変わらず彼を思う心(サクラもナルトもですが)其れが、やっぱり必要かなと思いました。

〔さて。もうヤるかぁ。〕 …ヤって下さい、櫻井さん!!!(*´Д`*)。

サソリの声の人の話。前々からずっと、櫻井孝宏さんには悪役をして欲しいと思っていました。少し前の〔モノノ怪〕の感想でも書きましたが、〔今日からマ王〕の時は気にも成りませんでしたが、〔PEACE MAKER 鐵〕の時は低めの尖がった感じが役に有っていると思いました。でも、〔D.Gray-man〕の神田や〔BLACK BLOOD BROTHERS〕のジローでは、少し物足りない感じがしました。やはり役が善人側だからなのかもしれません。ですが〔.hack//roots〕の時の口が悪くて今時なヤル気の無いガキな感じは、凄く彼に合っていると思いました(roots自体は中途半端な出来で残念でしたが)。その辺りから、ああ、彼は悪役をやるべきだと、ずっと思っていましたので、今回のサソリの口の悪さには、痺れました。ただ、サソリそのものの役として考えると、顔と声とに少し違和感があります。其れもアレかな。サソリの実年齢と見た目の差が声に出ると云う事で良し、なのかな。

暁の話。私は基本的にanimation派なので、暁の真の目的や、何故あの様に力の有る者達が徒党を組むのかは判りません(漫画版の方で、もう明らかになったのか、そうでないのかもわかりませんが)。元々、人と違う力が有る者達が里を抜けると云う流れは、何となく判る気がします。この世界観、特に忍の里では、個人は集団の為に存在すると云うコミュニティが絶対の価値観の中で生きています。其の中で役割が決まっており、其れを果たさなくてはいけなく、其の枠からはみ出る事は許されません。そんな中で、能力を持て余している者達は、生き難いという現実が有るのではと思うのです。

勿論、人によって事情は違うでしょう。或る者は高みへ昇りたいと云う欲望の為、また或る者は自身の居場所探しの為、里のルールと云う枠組みの中では、生きて行けないと云う事なのでしょう。そんな者達が、抜け忍と成ったのでしょう。でも、そんな人たちが何故、徒党を組んでいるのかが解かりません。群れる様なタイプでは無いでしょう、皆さん。何かしらの〔目的〕により徒党を組んでいる…そんな所でしょうか。今後、その理由が明らかになる事を楽しみにしています。

絵の話。またまた、ごめんなさい、学園シリーズです。そろそろ止めろって。でもネジ兄さんに制服着せてあげないといけないから、其れまではアレだね。今週のanimationで初めて見た彼なので、似てるのかどうか、今一つ自分でも判りません。サソリはヤンキーだと思う。だから赤Tと赤靴下。体育館倉庫で何スルノぉ(*´Д`*)。蜘蛛のストラップはデイちゃんからのプレゼント。三代目は自作(ぷっ)。多少の狂いには目をつぶってね、もう疲れた。因みに、学園モノの前回は7/22のデイちゃんの絵と、7/6の我愛羅の絵です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.07 19:48:29
コメント(17) | コメントを書く
[◆NARUTO] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.