11045200 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

亮さんの釧路B級グルメ日記。(特に蕎麦)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年09月07日
XML
カテゴリ:蕎麦以外
きょうは久しぶりに湿度がそれほどでもないように感じるが、風がものすごく強い
子亀を載せている船は、境港の船

きょうは波も高いので、漁は休み?



昨日の写真、相変わらず小振りのイワシが多いようだが、それでも先日よりは少し大きめになってきたような?

そういえば、きのう生のミンククジラの肉が市場に出ていたとのことだが、近いうちにクジラでイッパイやってみたい



きょうの昼
麺や北町で、冷やしラーメンにしてみた980円
写真ではそれほど大きく見えないが、皿が大きいので量はしっかりと多めです

具が縦にこんもりと綺麗に盛られて美しい


これは細麺だが、太麺の方がよかったか?
水菜の左に、レタスのザク切りがけっこう入っていたが、食感が思いのほかいい感じだった

暑い日には、最初にこの具でビールをヤってもいいかもしれない

でも、そろそろ冷やしラーメンの時期も終わりかな



これはちょっと前の、銀龍の冷やしラーメン1000円
つけ麺で食べるのか?、ツユをぶっかけでイクのか? プラ箸では、麺が滑るので、ぶっかけでイってみる

ここは麺の下に氷が入っているが、だんだん解けて、ツユが薄くなってくるのが難点か



これはだいぶ前
最近このカレーを頼む確率が高いような?  やさいカレーにハーフの唐揚げとソーセージ 1151円

これは3辛だが思ったより辛く感じないような?
そろそろ胃の調子がいいときにでも、5辛でイってみようか



街に出なくても、晩酌はしっかりヤってます・・
これは昨日、知り合いから立派な毛ガニをもらったので、さっそくヤってみた

かなり大きくて、おそらく7~800グラムくらいか


味噌もタップリ入っていた

身自体は、わりとアッサリした味だが、おじさん達はカニといえばやはり毛ガニが一番



ちょっと食べ方がダラシナイが、贅沢に味噌と絡めて食べてみる
これはたまりません

昔は、カニは貰うもので、ほとんど買ったことなどなかったが、今は高級品なので滅多に食べることができません・・


きょう、某水産会社からかなり大きめのサンマをもらったので、さっそくヤってみようかな

と思ったけど、そろそろパトロールにも出かけてみたいし・・
さて、どうしようかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023年09月07日 17時24分23秒
コメント(6) | コメントを書く
[蕎麦以外] カテゴリの最新記事


PR

Profile

亮おじさん

亮おじさん

Calendar

Freepage List

Category

Favorite Blog

友達の代わりに素敵… New! スローライフmamaさん

コロナは陽性 New! 一人親方杣夫さん

多治見の虎渓公園展… New! 禁玉減酒さん

麻布十番 イタリア… New! nkucchanさん

金沢 叙々苑 5/16 越前奉行さん

Comments

一人親方杣夫@ Re:筋肉が・・(05/21) New! おはようございます。 牛舎、田舎の香水…
スローライフmama@ Re:筋肉が・・(05/21) New! こんにちは 筋肉どうですか? これだけ追…
スローライフmama@ Re:筋肉が・・(05/21) New! こんにちは 筋肉どうですか? これだけ追…
ペコちゃん@ Re:筋肉が・・(05/21) New! ちょっと おじさん アップ早っ(笑) お…
亮おじさん@ Re[1]:摩周岳行ってきました(05/20) New! 町のすずめさんへ 酔っぱらって、街中の徘…

© Rakuten Group, Inc.