513025 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々あれこれ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.04.14
XML
オアフ島に行っていた頃は、行く度に「ワイキキ水族館」や「ホノルル動物園」に行っていました。

主人が「動物園」「水族館」好きなものですから・・・

ある年、ワイキキ水族館に行き、ぐるっと一回り。

小さい水族館ですから、1時間もあれば十分です。

そしてショップをのぞくと、3枚のポスターが飾ってありました。

1枚50ドル、ポスターにしては高いのですが、水族館の全面改装のためのドウネイション用の物でした。

そのポスターに惹きつけられた主人。

ドウネイションの主旨にも賛同できるし、ポスター自体も素敵。

そこで購入。

タイトルは「UNDER SEA SONG」
under sea song

それがロバート・リン・ネルソンの絵と我が家の出会い。

主人は、彼のボランティア精神にも好意を持ったようでした。

結局、これが我が家のリビングを飾る絵につながっていくのです。
VIOLET HUES OF MOOREA



ところで、ポスターを購入した翌翌年に、ワイキキ水族館に出かけた時には、予定を大幅に過ぎているにも拘わらず、ワイキキ水族館はまだ再開していませんでした。

ショップだけが営業していて、そこのスタッフに聞いた話はこうです。

1992年にカウアイ島を「ハリケーン・イニキ」が襲いました。

このハリケーンで、島は壊滅的な被害を受け、その復旧工事に皆が取り掛かっているので、ワイキキ水族館の改装は後回しになっているとのこと。

その翌年から、カウアイを初めとして、ネイバーアイランドに行き始めた私達。

新しくなったワイキキ水族館には、いまだ行ったことがありません。

いつか訪れたいと思ってはいるのですが・・・























お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.04.14 15:52:10
コメント(8) | コメントを書く
[ハワイ(ハワイ島以外)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

lovecoffee60

lovecoffee60

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.