5618076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

さかなおやじのひとりごと

さかなおやじのひとりごと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014/07/15
XML
PHOTO140715.JPG

 しばらく前に、ヤフオクでのベタの出品がいきなり出来なくなったと書きましたが、その後の経過報告です。「ベタの出品は別に違法ではないし、他に何か違反をした覚えもまったく無い」と言う旨をヤフオク側に伝えて、待つ事しばし・・・。あっ、ちなみにヤフオク側に連絡する際、絶対に電話番号教えてくれませんからメールのみなんですよねぇ~。

 ヤフオクの担当者から来た返答メールによれば「出品点数や頻度から、ショップによる出品と思われます。出品する商品も、その目的で買い付けておいでのようですし・・・。その場合は、ヤフオクにショップとして申請してください」みたいな内容でした。確かに、私はおさかな逸品堂をやっていますが、ヤフオク出品分は個人出品なんですけどね。理由は、「バンコクでベタ仕入れる際に領収書が出ないから、会社の経費で仕入れる事が出来ない=仕方が無いから、私個人としての資本から仕入れ=・・・って事で、ヤフオクで仕入れのための小遣いかせぎ」と言う図式だった訳です。

 もちろん、ヤフオクにショップ申請するのは構わないんですが、以前「申請」して、「常時100点程度出品&月平均200点以上の出品」と言う基準をクリアできず審査で撥ねられてるんですけども(笑)。まぁ、おさかな逸品堂は本業と違い個人事業ですからねぇ。何回やっても同じ気がしますけど・・・って、今回もやっぱり「お申込いただきましたが、当社基準を満たしておらず、今回のお申し込みは・・・」。はぁ~っ??ヤフオク側から「ショップ申請」しろって言っておきながら、申請したら「無理ですっ!」ってのは酷くないか??

 ヤフオクじゃないんですが、ヤフーに勤務する友人がいたので、彼に無理やり事情を探らせました(笑)。まぁ、ヤフオク側の判断は、多数存在する審査担当者個々の判断にゆだねられているそうなので、たまたま私を担当した人が「こいつプロだから、個人出品駄目っ!」って判断したらそれで決まりなようです。ただ、出品点数は問題になるほど多くは無い様なので、本当のところはよく判りません。いずれにせよ疑い(笑)も晴れ、そのうちに以前同様に出品可能になるそうなのでそれを待っていれば良いのですが、その間ベタをヤフオクに出せないのは困るしなぁ~って言ってたら、娘が「私が出品しようかなぁ」ですと。

 おっ~、なんて親孝行な娘だ!って思ってたら、「私、どうしてもスペイン旅行行きたいんで、その資金稼ぎ」だそうです(苦笑)。ああ、そうですか。でも、それだったら「出品からその後の取引連絡も全部自分でやってね」って言ったら「うん、判ってる。でも、ベタの日常管理はパパの仕事でよろしく。あっ、それからデジカメで撮影するのもお願いねっ!」・・・って、要するに大変な所全部じゃねぇえかぁ~!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/07/15 10:39:50 AM
コメント(0) | コメントを書く
[さかなおやじの言いたい放題] カテゴリの最新記事


PR

Category

Comments

かなかな@ Re:ムギツクって性悪?(04/05) つまり背乗りってことやね
ブランドN級品ブランドコピー 代引@ ブランドN級品ブランドコピー 代引 スーパーコピーブランド専門店 スーパ…
坂東太郎9422@ Europe支社 宜保律子「健やかな心と体を育てる学校給…
マンボウ@ Re:ブラックテトラ 最近見掛けなくなりました(12/10) マンボウみたいでかわいいですよ
こんにちは@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) こんにちは。 私は長年うつ病を患っていた…
玉木漱石@ Re:コロンビア・レッドフィンテトラ(11/29) 貴重な情報をありがとうございました。
TOKORO@ Re:2008年プラカット総括vol.05 ブラック・ドラゴン(12/28) はじめまして。所と申します。 ベタを飼い…
魚介の王♀@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) この二年間の間になにかあったのですか
おさかな娘@ Re:まさか自分が心の病に罹るとはなぁ(04/21) また、楽しい文章読みたいです!!
グッピーの母@ Re:熱帯魚用フードを斬るっ! テトラミンスーパーの巻(05/01) うちの300匹程のグッピーたちは、一度ニュ…

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09
2023/08
2023/07

Favorite Blog

虫歯の治療をしてき… サイレスさん

No Aqua. No Life. tetr@m@nさん
ソコモノ偏愛生活 DreamCastさん
Seiichi Takeshige O… @セーイチさん
日々の話 ☆なるい☆。さん
あなたの暇つぶし♪ ☆プラティ☆さん

© Rakuten Group, Inc.