465169 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.08.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「この間、学校でコーヒー飲もうって、初めてインスタントコーヒーって知ったよ。」って、これ高校生の娘の話です。
「インスタントコーヒーってすごいね」「でも、あの三角形の上に乗せるヤツは?って聞いたらみんな引いてた。」
ぜんぜん台所仕事などをさせなかった母が悪いんです・・・。情けない。
カリタ


家のコーヒー事情です。
夫はビールを飲んでいる時と寝ている時意外はアイスコーヒーをいつもそばに置いておく人です。365日。夏も冬も。2,3日の旅行なら大量に淹れて持参します。
しかもキーコーヒーのアイスコーヒーをもう20年以上です。
なんでキーコーヒーなのかは結婚前からなのでなぞですが、近所にキーコーヒーの営業所(倉庫)があるので私はしばしばそこに出かけます。喫茶店に発送するためのトラックや営業車がある倉庫で、営業の方が出払った後は留守番の事務のお姉さんがいるだけでおいしいコーヒーが飲めるわけではありません。で、ついでに私のコーヒー豆も買うので、たまにコーヒー豆をいただいたりする意外は私もここのコーヒーです。
トアルコトラジャのコーヒーです。

すごいのは20年も前から現役のカリタのコーヒーミルです。さすがカリタ。ぜんぜん壊れないし、今でも同じ部品が取り寄せ出来ます。かなりでかいです。でもうちのミルはこれだけなのでこれを使っています。
夫のアイスコーヒーは大量に淹れるので「やぐら」といわれるものでネルドリップです。
やぐら

私ハリオのネルドリップ用。でも、普通によくあるペーパーフィルターも使います。私はそんなにこだわりません。
エスプレッソ用もありますが最近はほとんど出番がありません。
アムエスプレッソミルク


ハリオのミルクを泡だてるヤツです。でも、これ前に普通の雑貨屋で買った物のほうが良く泡立ちました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.03 15:25:52
コメント(1) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

HEINRICH NAKED WHIT… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.