464707 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.03
XML
カテゴリ:ハロウィン

昨日、お菓子の家を組み立てました。
でも昨日の最高気温32度ですよ~。もうアイシングもチョコも溶けてくるし最悪です。でも、いつまでもそのままにしておく訳にもいかずに気合を入れて。
HALLOWEENの飾り用なのでちょっと地味めにこんなもので・・・・(というより、暑くてやる気無し!です)クリスマス用って派手派手ですけどね。
結構大きいのですよ。後ろにりんごをちょこっと入れてみました。大きさがわかるかな。

型抜きクッキーはこんな感じにアイシングで色をつけて。でも、そもそもアイシングされたクッキーは嫌いなので上手にできない。かぼちゃの色もちょっと薄めです。やっぱり細かい作業は苦手なのでこんなものです。毛を逆立てた猫はチョコスプレーで黒猫にしてみました。こうもりは面倒なのでチョコクッキー焼いたままです。

せっかく用意した「小枝」と「きのこの山」などの市販の菓子はチョコだらだらで使えませんでした。もう少し涼しくなったら足そうかな。

毎年作ってるけどこんなのないよ~。やっぱり異常気象でしょうか。


これはノルディックウェアのジンジャーブレッドモールを使用。
いつもキッチン用品を共同購入している友人がヤフオクに出品中!
彼女アメリカ駐在妻だったのですが、去年帰国。いつもアメリカで買ったものを送ってもらっていたありがたい存在です。
あ~、自分で思いっきり買いに行きたいよ~。でも、うちの夫は飛行機嫌い!少し前まではなんとかだましだまし乗せていましたが、最後に1人で乗った大韓航空がエンジントラブルを起こしたとかで「もう絶対乗らない!」宣言をされてしまいました。かといって、一人で海外旅行行っていいよ~と言うほど、まだまだ人間出来ていなくて。いつになったら行けるのかな。とほほ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.03 13:05:29
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.