464777 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.03
XML
3-3-2.JPG

今日はお雛祭りです。
コーヒーマロンケーキってぜんぜん関係ないですね。

息子が学校から帰って来たら、今日からお泊りでスキーに連れて行ってもらうのでその手土産に、昨夜焼いておきました。
もう少しひな祭りらしいものにすれば良かったと反省。
でも、女の子は関係ないからいいか!
インスタントコーヒーをコーヒーリキュールで溶いて、たくさん入っているので大人のケーキです。
栗の甘露煮を砕いたものもいっぱい。
あ~、書いてて食べたくなってきた。でも、コレお土産用よね。食べられない~。

3-3-1.JPG
今日の桜餅は焼きタイプ。道明寺さんはこの間作ったので。
切花で買った桃の花がほとんど開いてこないのでピンクの水引で桃の花を添えてみました。
お雛様にお供え。でも、この上にラップをかけてね。


クグロフの型はコレ。
3-3-3.JPG
フランス・アルザス地方の手書き陶器型です。飾っておいてもかわいいです。
陶器製なので火の通りがゆっくりです。
発酵系のクグロフに向いてるみたいですね。
何年か前にクオカで買いました。
知ってる人いますか?
あっと言う間に完売しちゃったヤツです。


マトファ CLAYクーグロフ φ120mmPOTERIE RENE BECK クグロフ型





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.03 13:44:34
コメント(34) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.