464690 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.18
XML
ナン
先日、インド料理店に行ってから、ナンが大好きになった息子。
ナンども、ナンが食べたいとリクエストされていたのでカレーとナンの組み合わせを作りました。
レシピがよくわからなかったので、ピザみたいなものだろうと、ピザのレシピの仕込み水をヨーグルトで捏ねました。
ヨーグルトの水分が不明なので本当に適当。
やわらかい生地になってしまいました。
でも、酵母のせいか、もちもち美味しく出来ました。


ところでこれ、ドクダミ酵母。
なんでまた、ドクダミなんかで酵母をおこそうと思ったか、話は長くなりますうっしっし
去年、アロマの先生に教えてもらってから、手作りコスメに凝っていた時期がありまして。
生薬コスメはお肌によさそうな材料をアルコール漬けにして、有効成分をより抽出して使うというものです。
それを10%ほど化粧水などに入れるのですが。
ローズヒップとかドクダミとかですね。
そこで、ちょっと前に知った、
トライアルセット
世界初「シャンパン酵母」エキス入り、中村江里子さんお勧めって言うコスメ。
勝手にアルコール漬けより、酵母のほうがいいんじゃない?ってことで。

でも、その後面倒になって放置。どうしようかなあ。

手作りコスメ、実験みたいで楽しいですよ。
今は材料がネットで買えるのでお手軽に入手できます。
手作りコスメ素材の店「ぴのあ」

スクワランオイル(90g入り)ビタミンE (5g入り)ヒアルロン酸ナトリウム液 (10g入り)ローズ水(ローズウォーター)(100g入り)アロエベラジェル原料セット
スクワラン、ヒアルロン酸、ビタミンE、アロエベラ、シルクパウダー
一度は聞いたことのある、化粧品に入ってるもの、みんな入れちゃいます。
それでいいのか?

本もたくさん出てます。

手作りコスメで至福のエステ!女医がすすめるアロマスキンケア幸せの手作りコスメ

簡単なものしか作りませんけど、保存料などの入ってない、使いきりコスメ。ちょっと贅沢な気分で。とにかく、楽しいです。
ただ、私的にはメーク品ははやっぱり市販の物にはかなわないような。



お菓子デザートblogランキング
美味しいブログがいっぱいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.18 15:25:13
コメント(16) | コメントを書く


PR

Profile

pooh___chan

pooh___chan

Calendar

Category

Recent Posts

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

七賢 スパークリン… ミユウミリウさん

お気楽 キッチン! muhちゃまさん
ありふれた台所 tentenayaさん
*Happy tim… piro♪さん
いつもの生活♪ ♪*♪*♪さん

© Rakuten Group, Inc.